プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がキャバ嬢って家庭環境悪いですか?
周囲には隠した方がいいのでしょうか?

私の親は小学生の時からキャバ嬢で
私自身そのような家庭で育ったため夜の仕事に対して
否定的な目で見れません。

周囲からは夜の仕事を
否定的に捉えられたりするような発言を
私に押し付けられて悲しいです。

母親を否定されたような気持ちで悲しいです。

A 回答 (5件)

シングルマザーで、元キャバ嬢です(*^^*)


私も、上の子供たちが小学生の頃、キャバクラで働いておりました(^^)
風営法許可が必要なお店ということもあり、やはり偏見を持つ人もいるのは事実です…。
ですがキャバクラは、ただお客様の隣に座ってお酒を作り、嫌な性格のお客様でも笑顔で明るく会話し、場を盛り上げるのが仕事であり、セクハラ禁止(黒服がホールに立って見張ってます)です。
さらにお客様への営業、ノルマ(同伴、指名本数、場内等)、飲みたくもないお酒を飲まなければならないこともあり精神的にも体力的にも、かなりキツい職業なので、それを頑張ってやってのけるのは尊敬に値します。
否定的な意見を言ってくる人たちは、これらのことを何も知らないくせに、ただ「キャバ嬢」というだけで非難しているのだと思いますが、「うちの親がキャバ嬢で、あなたに何か迷惑が掛かりましたか?」と聞きたくなってしまいませんか?( ;∀;)
今はもう昼職ですが、キャバ嬢という職業に対して否定的発言をされるとは、私も悲しいです。
もし、お母様の職業を聞かれた場合は「飲食店勤務」と答えても嘘にはなりませんのでオススメします。
お母様のことを誇りに思ってあげてくださいm(_ _)m
決して、後ろ指をさされるような職業ではありません。
    • good
    • 3

職業だけでは家庭環境がいいか悪いか判断できませんよね、


夕食を栄養のある美味しいものを誰かと一緒に食べられて、夜安心して眠れて、心配事を家族に相談できて、教育機会を奪われていなかったら 環境いいと思いますよ
    • good
    • 0

社会を理解できていない人が、夜の仕事に否定的な偏見を持っているように思います。

あなたにそういう(夜の仕事を否定的な)発言があった場合、その人に聞いてみましょう。生活のために頑張っている人がいるので、否定はしません。と、言う感じでです。
    • good
    • 0

あなたがしっかりとした生活を送っているなら問題ないと思います。

親がどんな職業であれ、一生懸命頑張って生活させて貰ってる事に感謝して、あなたも一生懸命学業に励んでください。わざわざ隠す隠さないの必要は無いと思いますよ?ただ、嘘だけは言わない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は昼の職業を頑張っています。
嘘をついてはいけないのですか。

お礼日時:2023/05/13 16:38

でも「嬢」ではないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どゆこと?笑

お礼日時:2023/05/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています