電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学二年生の女です。

私は父のことが嫌いです。
原因は私が高校受験で大変なときにキャバ嬢?とメールをしているのを発見してしまったことです。
キャバクラなどに行くのは接待などで仕方ないことかもしれません。
しかし、私は過去に性的暴行を受けたことがあるので、そのような「性」に関するものにすごく敏感になってしまいます。
男性が女性を性的対象として捉えることに抵抗があるので、キャバクラで父が私と同じくらいの歳の女の子を、そういう目で見たり触ったりしてるのかと思うと吐き気がします。

高校受験のときは一人で耐え切れず、母親に相談してしまい、父はそんなことはしていないと言っていたらしいです。
しかし、今は私は一人暮らしなのもあって、母親によると、父は週に2,3回は行ってる感じです。
女の子とお酒飲んでヘラヘラして顔赤くして帰ってきたくせに、単位は取れたのかとか父親面するとこも嫌いです。話していると胸がむかむかしてきます。

当然家族内は完全に冷めきってます。
3人で話すことも食事することもありません。
両親はもはや顔を合わせることもありません。
居場所がなくてどうしたらいいか分かりません。
私が帰ってくる場所がなくて辛いです。

とりあえず父を受け入れることから始めようと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。
キャバクラは普通ですか?私が潔癖すぎますか?どうしたら少しずつ理解できるようになるのか教えてほしいです。

A 回答 (6件)

私はキャバ嬢をしている友達がいますが、まず、キャバ嬢のメールは営業メールで、向こうにとっては完全に成績をあげるためのお仕事です。


なのでお客さんもおそらく、若い子に褒められたり愚痴きいてもらったりしていい気分になれる場所、くらいに割り切っている人が多いんではないでしょうか?
まぁたまに違う人もいるみたいですが。

でも週に2,3回は多いと思います。
2週に1回くらいなら許してあげましょう。

ところで、あなたが無理に父親と仲を修復する必要はないんじゃないですか?

私も父親きらいで、ずーっと、好きになる努力をしてきました。小6のときから、大学生の今まで。
べつに暴力おやじとかではないのですが、ある出来事があっただけで、こんなことに。
父親も努力してるし、稼いでくれてるし。なんとかして好きにならなきゃ。そう思ってました。
でも、無理です。理屈じゃないんです。
一度刻まれた心の傷は、そう簡単に消えません。
両親が離婚するも自由ですし、無理に家庭を再構築しようなんて思わなくていいんじゃないですか?
まぁ悲しいですけどね。
頭ではなんとかしたくても、どうしようもないですよね...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャバ嬢としては確かに営業メールですよね。
でもなんか気持ち悪くないですか?キャバ嬢とメールしてる父親とか。

無理に好きになる必要はないんですかね…。
かれこれ5年くらいずっと考えてることなのに全然改善されないので、もう諦めるときなのかもしれません。

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:19

はじめまして、息子二人娘一人を持つ父親です。


随分苦しまれていらっしゃるようですね?
質問者様は、お父様がキャバクラに行く理由を理解し、お父様を少しずつ受け入れたいと、望まれておられるのですか?

それとも、お父様を理解したいのですか?好きになりたいのですか?

キャバクラに行く理由を理解さえ出来れば、お父様を受け入れることが出来ますか?

お父様が、質問者様のお母様に、娘の単位を心配して質問することが、そんなに悪いことなのでしょうか?

父親が、赤い顔して娘を心配することが、責められることなのでしょうかね?

父親づらしてとありましたので、お父様には父親の資格が無いと、お考えなのでしょうか?


あなた様もお父様も、それぞれ人格があり、女性であり男性です。それを、認めてあげることが、大人と呼ばれる人間です。

私が高校受験で大変な思いをしていた時、お父様の行動が嫌いになった原因のように、書かれておられましたけど、それまでは好きだったのですか?

お父様は会社で、辛いことや大変なことが、毎日のようにあると思われますけど、そのお父様が大変な思いをしていた時、あなた様はお父様の稼いだお金で遊んだり、楽しい思いをした事が無いのでしょうか?
お父様は、あなた様を楽しませる為に働いているのだから、当然の話しなのでしょうか?

あなた様が、どう思われようが、お父様はあなた様の父親ですし、あなた様の学費のために一生懸命働いておられます。


感謝はしているけど嫌い、娘だけど父親と思いたくない(父親づらしている)

私の正直な感想ですが、あなた様はお父様を非難するより、感謝しながらお父様を嫌っているご自分を、責めておられるのではないですか?

人間だから感情があるのは当然です。感情を理性で無理に制御すると、感情が歪んでしまいます。
あなた様のお父様は、間違いなくあなた様を愛しておられますよ!お父様は、あなた様と会話したがっておられると思いますけど、あなた様が避けていませんか?ストレートにご自分の気持ちを話してご覧なさい、きっとお父様は受けとめてくれますよ!勿論、感謝している事も伝えましょう。
私の子供たちは妻の連れ子です、お互いの人格を尊重し感謝しあって、初めは他人でしたが、今は親子になれました。
本音を言えば、妻より愛しています。
父親も一人の人間です、長所もあれば欠点もあります。
お互い完璧でない所を支え合うのが家族ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、父が働かなければ私は学校にも行けないし好きなこともできません。
そういうとこは感謝はしています。
キャバクラに行く父が嫌いだけど感謝もしてる自分が許せないのも事実です。
すごくもやもやしてすっきりしない気持ちです。
でも、家族としては父親だけど人としては男だからといってキャバクラに行くのは仕方ない、いつも仕事してるんだからキャバクラ行くのは仕方ない、そんなふうに割り切ることなんて無理です。
父のメールを発見するまでは父のことが大好きでした。お父さんっ子でした。
私にはそんな簡単には理解できないです。

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:09

 あなたが帰る場所がなくて幸いです。

すでに、20歳なのだから、自立独立するべきです。

 あなたの体験と、父上のキャバクラ通いは、性的な事象という意味では繋がっていますが、全く関係ありません。

 父親のキャバクラ通いは、夫婦生活の問題です。あなたが理解とかで、立ち入るべき問題ではありません。

 早くあなたが出て行って、2人がどのように暮らしてゆくのか見守る時期になったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二十歳だから自立独立しなければいけないと言いますが、家族として帰るところがあってもいいんじゃないでしょうか?
これからずっと一人で生きていくわけではないし、何かあったときに頼るのはやっぱり家族だと思うんです。
私にはまだそんな強い人間にはなれません。

父のことは夫婦の問題ですが、会話すらしない夫婦です。その間に挟まれてるのが辛いんです。
でも私から解決しようとも言う勇気もないんですよね。

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:14

1人暮らしなら父親は違う生き物位の感覚で


あなたはあなたの人生を歩めばいいのです。
キャパクラに行かない父親はいくらでもいます。
娘が傷付き妻とも不和という事は
結局父親としても夫としても失格という事でしょう。
娘が性的暴行を受けたと知っていたら
父親として最新の注意と自覚とケアが必要だったはずなのに
そうしようとはしなかったのです。
ご両親の事は夫婦二人の問題です。あれこれ考えずに
もう自分を大切にそれ以上心を傷めないようにと思います。
ただこれからあなたが恋愛をし結婚をする時の為に
性的暴行で受けた件でカウンセリングに通うことをお勧めします。
負の連鎖を断ち切るのは自分自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は確かに自覚と気遣いが足りなかったと思います。
昔から母にも迷惑をかけてきたので、そういうとこも積み重なって嫌いになってしまったのかもしれません。

やっぱり諦めるしかないのかもしれません。
辛いですけどね…。

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:23

40歳男です。



キャバクラに行くは普通ですね。

飲み会の二次会などに利用します。

貴方の父親は、いやらしい感情はないと思いますよ。

それに、メールはキャバ嬢の営業メールでしょうし、気にすることはないと思います。

仕事ばかりでは病気になりますから、何もかも忘れてストレス発散するのも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘としてキャバ嬢とイチャイチャしたメールする父親は気持ち悪いです。
キャバクラで盛り上がってキャバ嬢と肩なんか組んでる手で触れて欲しくなんかありません。

他にストレス発散法はないんですか?
なんで女なんですか?
やっぱり私には理解できないです。

お礼遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 21:27

理解しなくていいです。



良くもないし、どちらかと言えば悪いです。

ただ、それは夫婦の問題と思います。

重要なのは学費を誰が払っているかです。

どうしても嫌なら自分のお金で大学にいくことも自由です。

それができないなら、感謝すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん感謝はしています。
それを踏まえて質問しました。
夫婦の問題をさらに悪化させてしまったのは私です。
私が母親に言ってしまったので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!