ビジターでのナイターが終わった翌日に、
続いてホームグランドで試合がある場合です。
選手はナイターを終えた所で宿泊するのですか、
それとも専用のバスなどを使って本拠地に
帰って寝るのですか?
近距離でなく福岡と東京とか広島と横浜のような
場合で教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関東在住の球団がビジターで関東で試合する場合は、自宅から直行する場合と、ホテルを取る場合があります。


その場合でも、最終日は直行で帰りますね。
ところが、大阪、広島などの遠征の場合は、試合終了後に交通手段がありませんから、ホテルで泊り、翌朝8時頃の列車などで戻り、そのまま、ホーム球場に入ります。
ただ、日曜などでデーゲームの場合や、雨で中止になった場合などは、夜の新幹線などで、帰るケースもあります。
地方ゲームでデーゲームの時に、延長戦で帰りの列車に間に合わないなんてこともたまにあるようです(笑)
そういう場合はマネージャーの腕の見せ所になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
これでイメージがはっきりして落ち着きます。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 14:26

寝てから帰ります

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手や監督が、遠征先でホテルに宿泊する時の部屋は相部屋なんでしょうか?
それとも個室ですか?まさかスィートルームと言うことは無いと思いますが。
また、ホテルはいわゆる一流ホテルなのでしょうかね?

それと、それぞれのチームの本拠地も選手、監督の我が家も違うと思いますが、その場合、誰がホテルに泊まって誰が泊まらないと、チームスタッフが聞いて手配するのでしょうか?
宿泊費は多分チームが負担すると思いますが、プロ野球チームは大所帯なので宿泊費もバカにならないと思います。
なので、泊まる人数が多い少ないでは年間の経費もかなり違ってきますよね。

ちなみに自分はファイターズファンですが、チームの本拠地は札幌市、梨田監督は関西に家があり、選手は多分元々が東京が本拠地のチームだった為、東京に家がある選手が多いのではないかと思います。
もちろん札幌に仮の家、マンションを持っている選手もいると聞いています。

その辺の事情に詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ホテルのフロントを経験していた者ですが、広島カープが宿泊していました。
市内の全日空ホテルに宿泊するチームは、巨人とかの一流のチームが宿泊していました。
ホテルの部屋割は、一番高いシングルの部屋に主力選手を、若手選手に中ぐらいの部屋を割り当てていました。
相部屋ということはなくて、選手一人に対して1つの個室でした。一般客と区別して、フロアー(その階)ごとの貸切にしていました。(例えば、1階から6階までは、すべて使用していました。)
監督は、スイートルームへの宿泊でした。自分の勤めていたホテルは、一流ということはなかったですが、全日空ホテルに続くランクのホテルでした。
すみません。それ以外のことは、経験がないのでわかりません。参考になれば・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報