プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ貧乏人に限ってタバコを吸うのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

理性がないからでは。

富豪でタバコ吸う人は確かに見たことない。
    • good
    • 0

分かりきった事ですが当人が吸いたいと思っているからタバコを吸っていると思うそれ以外に何か有りますか?。

    • good
    • 0

貧乏人には喫煙者が多いことが知られていますね。



ゴミ収集業者の話によると
貧乏人の出すゴミには、タバコや酒が多いそうです。

その原因ですが。

貧乏だから、ストレスが多く、将来に
対する不安も大きい。

知力が無いので広告に影響されやすい。

そして、健康に対する知識が乏しい。


こんな感じだと思います。
    • good
    • 1

あなたの考えに沿って答えます。

タバコ吸うから貧乏なんです。
    • good
    • 1

いや金持ちでも吸う人は多いが。

    • good
    • 0

その答えを知っているのは麻真さんだけですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

禁煙でうるさい会社に勤めなくてもいいので


優越感です

禁煙の会議には絶対に出席しない
文化人もいます
    • good
    • 1

金があるから余力で娯楽

    • good
    • 0

収入と喫煙率に相関が、みられるようですが とは言え男性200万円以下の非喫煙率は60%以上あるし 収入600万円以上との差も10% 未満なので、「貧乏人に限ってタバコを吸う」とまでは言えないです


収入が多い人は健康に対する意識が高くなりがちなのでしょうね
    • good
    • 1

君はそう云う見方しか出来ない、視野が狭い人だね。

貧乏人はタバコを吸えません。ちょっと考えたらわかるでしょう?言い換えるなら、タバコと言うムダ使いをするからお金に余裕がないと言えるかも!しかし、酒税、タバコ税が無ければ補正予算等の財源が枯渇すると言う事も覚えるべきです。タバコばかりが槍玉に挙がりますが、これはマスコミによるものです。危険性を考えたら酒の方が危険性においては、1つまちがえたら死に直結します。そんな事考えた事ありますか?タバコばかり槍玉に挙げる人はマスメディアに洗脳されやすい自主性のないバカです。国に取って酒もタバコも必要悪なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!