プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教て、何処が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 5512さんなんも言えんにのなった?

      補足日時:2023/05/14 19:56
  • 5512さん気付いたのなら、さっさとやめなはれ。
    あんたのためや。

      補足日時:2023/05/14 19:58

A 回答 (12件中1~10件)

そりゃお布施貰えてウハウハな所ですよね



教祖目線ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、将来明るくなるとこ何処か、きいてるんですわ。
分からへんかなぁー

お礼日時:2023/05/14 14:09

No.11です。



>法華経の次に、最後に説かれた宗教ありますよ。
要するに、釈尊が解いた途中の教え。
駄目だわ。

釈尊の説かれた仏典の中でも、法華経は第一とされる経典であり、中国天台宗より持ち帰り、伝教大師は比叡山を開きました。


>だから、葬式は、創価学会、仏壇創価学会で、金取ることしか考えないクソ宗教。

たぶん、日本にある多くの宗教の中でも、創価学会の信仰が一番お金はかからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番かねきるわ。
法華経,の次涅槃て、知らんの?
これを説いて、釈尊は、なくなりました。
だから、最後の教えの前の教え。
それでは救われない。
やめときな。
金捨てとるのと同じやん。

お礼日時:2023/05/14 19:26

No.10です。



>何処が良くて、そういうの?

創価学会って、根本的には鎌倉の僧:日蓮の宗教を信奉しています。

日蓮の宗教というものは、釈尊の説いた法華経を根本に、人間一人一人の生命の在り方に焦点を当てて、その人を絶対的幸福境涯へと導いていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法華経の次に、最後に説かれた宗教ありますよ。
要するに、釈尊が解いた途中の教え。
駄目だわ。
だから、葬式は、創価学会、仏壇創価学会で、金取ることしか考えないクソ宗教。

お礼日時:2023/05/14 19:16

No.9です。



でしたら、創価学会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何処が良くて、そういうの?

お礼日時:2023/05/14 19:02

>宗教て、何処が良いですか?



①.どの宗教・宗派が良いのか??

なのか、

②.宗教に入るメリットを聞いているのか??

どちらが聞きたいの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教をきいてるんだすよ。
救われる宗教。

お礼日時:2023/05/14 18:58

創価脱会しか


幸せに、なれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさか、創価学会?
あれはあかんでー
金取り宗教、けつの毛まで取られまんがな。

お礼日時:2023/05/14 16:35

宗教は必要ありません。

生きていれば、どんな問題も起きます。全て、誰にも頼らないで、自分が解決すればいいです。
宗教はーーー豚肉を食ってはいけない、酒を飲んではいけない、などと、「決まり」があります。「性」をけがらわしいことと、教えます。ーーーそれは、他人に決められることではありません。全て、自分が決める事です。

どこかの誰かが決めたことをみんなで守るなんて、可笑しいです。

とは言っても、私は観音様が好きです。観音様は胸に蓮の花を抱いて、白い雲に乗って、一日、24時間、空を飛んでいます。困っている人を見たら、観音様は助けに行きます。

台湾の時代劇の映画では、若い奥様が殺されました。こんないい人が殺されるなんて、と悲しんでいると、ーーー観音様が現れて、空から花びらをまきながら、生き返るように言うと、女性は生き返りました。

私も出来る範囲で人を助けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間にできることは限度が有ります。
修行は必要です。

お礼日時:2023/05/14 16:33

残念ですがそんなものはありません



宗教とは、作り物。神はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神は、居ないなら、仏さまは、いるのでは?
釈迦族の、王子でしたが。

お礼日時:2023/05/14 16:32

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストか?

お礼日時:2023/05/14 13:54

不安が減って気持ちが安定します


幸福感が増します
自分に自信が持てるようになります
人の幸せを願えるようになります
死ぬのが恐くなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁー何処そこ?

お礼日時:2023/05/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!