dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【至急】
至急です、おねがいします、
iPad mini 6に水が入ってしまいシミみたいなのが出来ています。
一応まだ動くのですがUSBコネクタに液体が検出されました的なものが出てしまい… まだバックアップを取れていなくて、
本当は取りたいのですがバックアップとっていいのでしょうか?アクセサリをつけない方が身のためでしょうか…

A 回答 (4件)

今日、明日は自然乾燥させたらどうでしょう


また、ドライヤーが有るのでしたら明日にでも機器に当てて乾燥に追い打ちを掛けるのもいいでしょう
    • good
    • 0

>一応まだ動くのですが~


乾かないうちに電源入れましたね
...この先どうなるか、第三者としては何とも言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…
先程色々調べて見たのですが
iCloudバックアップと言うのがあるのですが電源すら入れない方がいいですかね、十分〜二時間となっていたのですがやはり危険ですよね。
バックアップをとる方法はこのふたつしか無いのでしょうか…

お礼日時:2023/05/14 20:14

乾燥させてから操作してください。

    • good
    • 2

水を被ったら、機器を縦にして水を出し、数日乾燥させてから電源を入れるのが基本だと思うが、乾かないうちに電源を入れたら故障になるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃぁバックアップはまだ取れませんかね…?
数日乾燥させている間でも故障する場合もやはりありますか?

お礼日時:2023/05/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!