プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社も、家もoutlook.jpを使っていますが、
メールアドレスが異なるために、
仕事のメールを家で見ることができません。

いちいち、出社するのが面倒です。
家でも、見るとことができるような設定を、
教えてください。

ちなみに、会社はJCOMで、家はEO光です。
念のため、小生ド素人です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    申し訳ありません。
    パスワードが、見つかりません。

      補足日時:2023/05/17 02:12

A 回答 (3件)

再設定できませんか、職場の方に再設定メールが届いてしまうと思うけど


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事用は、Thunderbirdだとわかりました。
パスワードも、探し出せました。

皆さまには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 11:03

Windowsの標準メールアプリを使われている場合は、そのマイクロソフトアカウントとして使われているメールアカウントは標準的に取り扱うことが出来ますが、それ以外のメールアカウントも「アカウントの追加」を行うことにより取り扱い可能になります。


なお、Outlook等のメールソフトでも、取り扱いたいメールアカウントを必要なだけ登録すればいいだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りですが、
パスワードが、わかりません。
どこをどう探しても、
間違ってますし、見つかりません。
もう少し、
がんばってみます。

お礼日時:2023/05/17 01:53

自宅のPCのメールアプリ(Windowsの標準メールアプリでもいい)に会社で使っているアカウントを追加するか、転送するかですね



https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlo …

ちなみに、会社のメールを自宅で見ることに問題はないですか?
許可を取ってからでないとまずいことになる仕事もあると思うんですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ご心配ありがとうございます。
まず、
自営業なので、自宅でメール見ても問題ありません。
URLは、帰社してから拝見します。

お礼日時:2023/05/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!