電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちゃんと働いた証拠と、求職も似たようなものですか?

お前がちゃんと働けば認めてやる、と言われたけど、その前に仕事が見つからない。

でも、一生懸命、仕事を見つけてるのは分かりますよね。

努力を認めてもらう為なら、求職活動も働いた証拠に似たようなものみたいなものになると思いますか。

A 回答 (3件)

毎日遊んでいる



様におもわれるのはあなたも不本意でしょう。仕事を探しているのに見つからない。高望みしているわけでは無いのに決まらない。厳しい現実に泣きたい気持ちでしょう。

さらに、追討ちをかけるように「お前が働けば認めてやる」と薄情な言葉で責められる。

「働けるものならとっくに働いている」とあなたの心の叫びが聞こえるようです。

自立、自活、いずれはやるべきことですよね。ならば、男(女も)は黙って求職在るのみです。(ガンバレ!)
    • good
    • 0

似てませんよ。


働くということは収入を得ることですから。

この売り手市場で「見つからない」は、選り好みしているか、あるいは人手不足でも雇ってもらえないほどやる気が感じられないってことになります。
良い条件の募集は応募者も多く、競争が激しいです。
条件を下げて探しましょう。
    • good
    • 1

言われた人に聞くしかないですけど、「ちゃんと働けば」というのは、努力じゃなくて、結果を求められているように思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!