電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとなく白々しくて熱意がなく、仕事でもうわっつらだけ取り繕うような人って
どうしてそのようなことをするのでしょうか。

仕事能力に欠けるのでしょうか。

A 回答 (3件)

たぶんヤル気の問題だと思います。

テンション低めがデフォルトになっている人ですね。

いかに労力、気力を使わずに楽をして1日をやり過ごせるか、を実行するための熱はあるって事かな。

コンプレックスはあるけど頑張るつもりの人は、上っ面だけ取り繕う器用さは持ち合わせていないと思うの。

取り繕っていることが見え見えの人は、周りの人が気安く仕事を振ってこないように、と見えないバリアを張っているのかもしれませんね。

それと能力には欠けているけどそこそこ能力があるように見える自分でありたい、と見栄みたいな気持ちもあるのでしょうか。

その仕事に向かない人で、向かないから必要以上頑張ることもないか、と自ら働くエネルギーを制限している人かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>たぶんヤル気の問題だと思います。テンション低めがデフォルトになってい>る人ですね。

>いかに労力、気力を使わずに楽をして1日をやり過ごせるか、を実行するた>めの熱はあるって事かな。

やる気がない感じがします。

上っ面で取り繕えるなら、有能と思いますが。

相手に「上っ面で取り繕っている」などと思われたら、ダメでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

見破られたらダメです。

なにに対しても興味が無いからです。

• 0
この回答へのお礼

興味がないのですね。