アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに5~6間ぐらい一人旅行をしようと考えています。
自分は東京に住んでいるのですが、とりあえず東北(青森とか)にいきそこから東京まで5~6日かけて戻ろうと考えています。行きかたやお得な情報、オススメスポットなど何でもいいので、情報を頂ければと思います。
(ちなみにお金はあまり無いです…)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

東北のGWは都会とは込み具合が違います。


実は今年はGWに北東北の桜がいい時季を迎えそうです。見所が沢山あります。

また電車やバスに乗ってゆき歩いてでも散策できるコースを考えてみました。

モデルコース
会津若松-仙台・松島-平泉-秋田角館-弘前城-花巻-帰宅
会津で白虎隊を満喫。会津市内で伝統工芸など見学

仙台は仙台城に行っても何も無いので、仙石線で松島へ。瑞岩寺、観欄亭、福浦島散策、遊覧船で塩釜へ行き寿司を食す。そのまま塩釜神社を見て、今度は東北本線塩釜駅(仙石線の塩釜駅もある)から岩手平泉へ。
平泉では、駅から寺院を歩いて回れます。ただし3日にタッキーがきて武者行列があるらしいです。凄く込むと思います。
平泉から盛岡を通過して秋田角館へ。武家屋敷と枝垂桜が美しい季節です。
秋田から弘前へ五能線を使って移動できれば綺麗な景色を見ることができます。

JR「リゾート白神」についての情報URL
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/guide/tohoku.html
弘前城址公園で散策し、弘前から盛岡、花巻へ移動。
花巻では観光バスで市内を1日散策できるコースがあります。岩手の情報は次のURLが詳しいですよ。

http://www.iwatetabi.jp/fr.php?op=modelcourse

移動には下のURLで高速バスを使うのも良いと思います。また東北では列車のほとんどが1時間に1~3本程度の運行ですので、ぽけっと時刻表は必須アイテムです。

良い旅になりますように♪

※以上、ざっと書いてしまいましたが詳細情報が必要でしたら追記しますので必要でしたら聞いてくださいね。

参考URL:http://www.jrbustohoku.co.jp/highway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
情報ありがとうございました。
とても参考になりました。
ぽけっと時刻表を買ってから旅にでます!

お礼日時:2005/04/28 09:49

とりあえず泊まるところは、普通のところを選んでいるとGW期間中はなかなか空きがないので


http://www.tocoo.jp/
にあるような民宿系のところを狙ったほうが良いですよ。

トクーで検索してみると、GW期間中の1人でも受け入れOK、しかも素泊まりなら格安で泊まれるので便利です。
その分、民宿なので普通の温泉ホテルなどのような豪華さは求められませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
又何かあれば教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2005/04/23 11:09

はじめまして



ホテル、旅館側でも
ひまな時期なら、一人旅OKのところは多いですが
GWのようなかきいれ時には空室があるかどうかと、
一人を受け入れてくれるかどうか難しくないですかね?

最近一人旅に力を入れている旅行会社サイド(パンフレット)も忙しい時期を除くと書いていることも有ります

宿泊先がとれない時のために
リンクはりつけておきますね

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html#h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
又何かあれば教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2005/04/23 11:08

GWじゃなければお安く北海道まで行けるんですがね・・・



北海道・東日本パスというのを使うと、
1万円で東京と北海道(もちろん東北も)
を往復できます。各駅停車限定ですがいい
旅です。



>とりあえず東北(青森とか)

 青森県の浅虫温泉はいいと思います。
http://www.asamushi.com/onsen/onsen.htm

 東北新幹線で終点の八戸まで行き、
そこから青森行きの各駅で、浅虫温泉駅で
途中下車です。海がとても綺麗です。


 同じ八戸と青森の間の向山駅という
とこから徒歩5分くらいのところある
カワヨ・グリーン牧場
http://www.kawayo.com/
もお勧めです。羊やヤギさんに会えます。
アイスクリームがおいしいです。

参考URL:http://www.tabitetsu.com/tokutoku/c/hokutoupass. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!