アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある高級住宅地に住み、大学まで私立育ちの女性がとある9割が女性の職場に入職した途端

・その人がブランドのスカーフをしていたら、お局が寄ってきて暑くない?と執拗に聞く
・その人が入職して数日で、年上女性から、あなたみたいな経歴の人、来ないで欲しかったと言われる
・その人に飲み会の席で年下の女性(家が貧しく、高卒で夜間の大学に自分で通って、大学院にその後自力で進んだ人)から、私は苦労人だからあなたみたいなお嬢さんは一緒に飲みたくないと言われる
・女性上司から、あいつは高級住宅地に住んでいて男に生活みてもらっていて働かなくていい女だから残業代とか減らしてやろう。仕事も取り上げて干せばいい、と言って干される

こういうことをされる女性って何が原因なのでしょう?女性ばかりの職場だから?いわゆる女同士の妬みですか?これは?

A 回答 (2件)

私も、やっかみだと思います。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。どこの職場に行っても女に妬まれるみたいです。。。

実話ですか?

妬みですね。
    • 1
この回答へのお礼

はい。実話ですよ。こないだ辞めた職場で3年こういう目に遭い、耐えました。。。
人生で一番ひどい職場です。驚いてくださり、少し癒されました・・・

回答有難うございます。