dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしかして不倫に発展させようとしているのでしょうか


私が好意を寄せている既婚男性と、ドライブとランチで2回、2人で休日に会いました。

私の好意は伝えていませんが、バレているような気がしています。

先日のランチ後のやり取りで、

「君といるととても楽しい。楽しくなかったら、あんなに長い時間一緒にいれないよ。ほんとに楽しいから、今度はランチじゃなく飲みにも行きたいと思ってる。」

とLINEが届きました。


さすがの私も、これは危険な展開なのでは?と感じています。

私が彼を好きな気持ちがバレバレで、これはイケると思われたのでしょうか

でも、まだどこかで、彼は愛妻家だしそんな人(不倫するような人)じゃないと思う自分もいます。

まだ彼のことが好きな気持ちと、
都合よく遊ばれるのは嫌だという気持ちと、
彼はそんなことしないはずだという気持ちでぐちゃぐちゃになっています。


一線を越えなければ、飲みに行くくらいはいいのかな?と思ってみたり、飲みに行ってもしその先に誘われた場合、どう断ろうかと悩んでしまったりで眠れなくなっています。


彼は不倫しようとしていると思いますか?
その場合、良い断り方はありますか?
不倫(ワンナイト含む)は絶対に嫌です。

なんだか、既に片足を突っ込んでしまっている心境です。
24時間、彼のことを考えてしまい、私の気持ちがかなり大きくなってしまっています。

A 回答 (9件)

彼は不倫する気満々でしょう。


あなたが本当に不倫は絶対嫌だと言うなら、始めから相手が既婚者と分かっていて2人きりでドライブやランチなどに行かない事です。
言ってる事と行動が矛盾してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今思えば、2人で会ったのが間違いでした。
好きな人と会えることに相当浮かれてしまっていました。
でも、夜に会う話が出て急に怖くなったんです。
少し遅かったかもしれませんが、もう2人で会うのはやめておきます。

お礼日時:2023/05/17 21:43

そうですよ。

出なかったら二人で食事なんて行きません。、貴方も不倫するつもりでドライブしてるんでしょ、すでに嫁からしたら二人で食事は不倫。慰謝料の額を査定しています。200万は覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に不倫ですか⁉︎
2人で食事に行く時点で純粋な友人関係ではないということですね。
もう2人で会うのはやめておこうと思います。

お礼日時:2023/05/17 21:39

状態としてはプラトニックでしょうけど、あなたの気持ちとしてはどうなんですか?


もし、彼が既婚でなく独身でもプラトニックで終わりなんですか?

踏み込まないのは彼が既婚だからという押さえがあるからでは?
それは肉体関係が「実現していない」というだけで、プラトニックラブということじゃないです。

大人の男女の感情として、「完全にプラトニック=身体接触は絶対お断り!イヤです!!」というのは心理としてかなりあり得ないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体接触が嫌というより、不倫関係が嫌という意味です。
彼が独身なら、と想像してみましたが、それだと今のように好きになっていないかもしれません。
わたしは、結婚している彼だから惹かれているみたいです。
ここで相談させていただいて、気持ちの整理がついてきました。
2人で会うのはやめておこうと思います。

お礼日時:2023/05/17 21:36

愛妻家だったらあなたと長時間会おうとはしないですよ。

それは愛妻家ではなく妻をとりあえず確保してるだけ。あなたもそういう優柔不断な男があなたと会おうと言ってるんだから断ればいいんです。飲みに行くって言ってるから会うのは夜ってことですよね?そこで延長に何があるのかとか考えるだけ無駄です。あなたが不倫が嫌なら、断固断る一択ではないですか。あなたが絶対不倫が嫌なら。奥さんに見られたら言い逃れできないだろうし、こういう男はいい加減だから、あなたを切るだけで終わると思いますよ。あなたの方から先に切る方が正解ではないですか。妻子持ちに好意を持ったことを見抜かれてるとしたら、それはあなたの隙だと思います。断ればいいのに24時間彼のことを考えてるって矛盾してますよ。2人で会うこと自体不適切ですね。いい断り方というより、相手が妻子持ちになんだからそれを理由に断ればいいと思います。それだと不十分だと思うのはいい格好したいからですか。プラトニックする相手ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫が嫌なら断る一択ですね、たしかにその通りです。

奥様とはとても仲がいいのですが、他の女性(例えば私)と2人で会うのは愛妻家とは言えませんね。

何かあれば私を悪者にしそうだなとも思いますし、お断りしようと思います。

お礼日時:2023/05/17 21:26

まあ不倫でしょうね、彼は恋愛巧者だと思います。


結婚してからが本当の恋愛だと思うんですよね。
結婚となると様々な条件に縛られて純粋に好きな人と一緒になれないというのがありますけど結婚をクリアしたらあとは条件に縛られず自由な恋愛が出来ると思います。あくまでも既婚という基盤前提の上であなたが魅力的に感じたのだと思います。

これは惚れたあなたの負けで彼と関わりたいなら愛人でいるしか無いですね、女性にとって既婚男性が魅力的に見えます、結婚出来ている=価値のある男性と見なせるから。
私の知っている女性も20代から10数年間既婚男性と不倫して30半ばで別れた人が居ます、メンヘラになっています。

そもそもあなたが非モテ女性だからたった一人の男しか視界に入らないのだと思います、その不倫していた女性も滅多に人を好きにならないのに好きになった人が既婚だったというものです、非モテオーラが出ていました。
非モテで男性に免疫が無いのを手玉に取られたのだと思います。

これは男でも同じですね、恋愛経験が乏しいからちょっと異性に色のある事を言われると舞い上がってしまう。

仮にその男性に入れ込んだとしてあなたはきっと他に男性を作らず一途になりますよね?
その不倫している間はずっと恋愛経験しない事になります、恋愛経験とは初めて会う男性と上手くコミュニケーションできるスキルの事です。

ずっと一人の男性に入れ込んでいるからそれ以外の男性と仲良くなる方法を知らぬまま歳を重ねていきます。そんな女性は非モテ街道まっしぐらです。
不倫が終わって一人になったときどうしていいか分からなくなるはずです。

結論としてはあなたが恋活をサボっているからそのような立場に陥っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋活をサボっているから、というのは新しい発見です。確かにそうだと思います。

惚れた方が負けですね。
愛人にはなりたくないので、今後2人で会うことはやめます。

会わなくなれば私の気持ちも離れるのではないかと思いますし、そうなることを期待しておきます。

お礼日時:2023/05/17 21:00

バレバレでイケそうと思われていますね



休日のドライブについて既婚男性は妻に 「女の子と二人っきりでランチとドライブに行っていってくるよ!」と報告はしてないでしょう、そう考えると、そんなに愛妻家ではなさそうだし、そんな事する人でないと言う根拠は、殆どないのでは。

まあ24時間考えている位なら、一回行くとこまで行ったらいいのでは
行ってみたら、カエル化現象で冷めるかもしれないし、減るもんでもないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランチの時に、奥様に何と言ってきてるのか尋ねたら、『誰と』とは言ってないとのことでした。
途中で奥様からLINEがきて、目の前で電話をしたりしていましたし、仲は良さそうなんです。

私も、もう行くとこまで行くか?とヤケになったりもしましたが、ある意味、今回の夜のお食事のお誘いで、少しカエル化現象が起きてる気もします。

誘われて、結局この人もこんな感じか…という風に思うので。
あとは自業自得ですが、馬鹿にされている気持ちにもなっています。
ここできちんと線引きをしようと思います。

お礼日時:2023/05/17 20:32

ヤル気まんまんですよ。


その延長線上には当然あると思います。男と女なら当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。

お礼日時:2023/05/17 20:26

その気、満々でしょう!


嫌なら、キッパリ断るしかありませんね。
その代わり淡い恋も終わりになります。

押したくはありませんが、右肩を後ろから押してあげましょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満々ですか…

それだけは本当に嫌です。

キッパリ断るしか無さそうですね

お礼日時:2023/05/16 22:31

既婚者と2人だけで遊んでおいて、不倫は絶対に嫌というのもなんか矛盾してます。


彼の妻にしてみたら、十分疑わしい行為です。

不倫ではなくプラトニックラブですってことですか?
第三者の目からはそう見えないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完全にプラトニックなんですが、そうは見えないんですね。

既婚者と2人で会う=不倫のようなもの

ということでしょうか。

お礼日時:2023/05/16 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!