アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでシナリオを書いてコピーしてから音読アプリで音読します。
どうして書いてる時は間違えがあっても
気づかないけど音読アプリで呼んだら 誤字があることに気づくんですか?
プリントを音読アプリで読んで貰うときに誤字がほとんどあります

A 回答 (1件)

なぜ不思議、疑問なのかが分かりません。



書くだけのうちは自分が書いた物ですので誤りを前提にしていず正しく書き込めたと信じ切っているだけ。(耳はもちろん、目でも追ってチェックは確実に出来ていません)

音読アプリで初めて「耳」でのチャックが入りますのでおかしな言葉はすぐに気付けるのは当然かと。

もう一度。
なぜ不思議、疑問なのかが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!