dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美肌にはビタミンA.B.C.Eを取るのがいいみたいなんですがおすすめのサプリありますか?

A 回答 (6件)

https://oishi-kenko.com/articles/shokunoanzentok …

https://eiyo21.com/book/9784789509251/

国産食品を使っても一日に600円くらいですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

サプリメントではありませんが、野菜ジュース、ハトムギ茶、ローズヒップティー、ちりめんじゃこ、サーモン、アボカド、発酵食品などおすす

めです♪
    • good
    • 0

例えばVCがシミなどに良いと言う事はありますが


まずは、お肌のコラーゲンをアミノ酸から体内でこの合成する時の糊の
様な役目をします。
ビタミン類は自動車で言うとオイルです。

ガソリンには脂肪酸や炭水化物が
相当し実際に身体になるのは
まあ、アミノ酸つまり良質なタンパク質です。
VCは安くて吸収も良い割に
食材からだと生野菜でも水溶性だったり加熱でも壊れます。
ジャガイモのCは加熱に強い様ですが。

天然のエビオスなどビール酵母製剤も安くてよいですが
脂肪酸とB以外のビタミンがありません。乱暴に言えばですが…

Cだけは単体のサプリで
あとは種類が多く量的には少ない
物がよいでしょう。
コラーゲンを気にされるのなら
ゼイラスのゼラチン+Cでしよう。

今は値上がりしていますが
鶏卵も大変優れた総合サプリです。
鳥類は人間と同じくCを生成できなく人間も抗酸化剤とせては果糖などの分解でできる。痛風で悪者扱いの尿酸を利用します。

ジャンクフーズや食べすぎなければ
BとC位の追加で良いでしょう。

卵がコレステロールでというのは
動物を知らない植物学者の報告で
都市伝説の様なモノです。

人間の心理で高額なものが効果あると思うものですがもう宗教ですね。
    • good
    • 0

ビタミンCがお勧めです。


糖化や酸化などもあるので、Bやフィトケミカルなどのサプリメントも良いかと思います。

食事では1日に必要な栄養素は取れない時代になってきてますので、野菜で栄養価を摂取すれば十分と言ってる方々がいますが、一日食費に10000円分くらい使えばサプリは取る必要ないかと思います。
    • good
    • 0

サプリメントとるくらいなら、キュウリやオクラでも囓ってる方がまだマシです、、、。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!