プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる人と別れたいのですが、遠距離恋愛で会ってくれるのも一年に1.2回、連絡もほぼしてくれなくて
こっちが連絡してもスタンプで全部返ってくる、そろそろあっちがほんとに好きなのか疑問に思ってきていて別れたいと思ってるんですが、電話しても出てくれなくて
LINEで別れを告げたいんですがなんで送ればいいですかね?前別れたいみたいなこと言ったらなんで?それで?それだけでしょで終わりにされてしまったのでズルズル関係続けるのに疲れてしまいました。なんか罪悪感とか好きって言ってもらって付き合ったのでなかなか言い出せないです…アドバイスください。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。



あなたは「好き。」「愛してます。」と言ったんですか???
何回も、何回も言わないと、心配になります。
ラインと同時に電話でも。

100回行って、一回返ってくれば、いいです。

また、別れたいのなら、「新しい恋人ができた、申し訳ございません。今まで、ありがとうございました。」と心から謝りながら、ラインと電話で言いましょう。
    • good
    • 0

好きと言ってもらって付き合ったにしても、その連絡頻度で「好き」は無理がありますよね。



そもそも実質的にもう「付き合っている」と言える状態じゃないし、別れを考えるほどたちたたさんが悩んでも、

>なんで?それで?それだけでしょで終わりにされてしまったので

これ以上の労力を割くつもりがないんだから、もう一方的な通告で良いと思いますよ。例えばこんな感じ。

___
連絡もほぼないし、会うのも年に1、2回、これで付き合っているとは私は思えません。
お互いに時間の無駄だと思いますので、これでお別れしましょう。

以前、私が悩んであなたに別れようと言ったとき、「それだけでしょ」で
まともに取り合ってもらえなかったので、今回はもう相談しません。

返信は不要です。このメールの送信をもって、私はあなたを恋人とは見なしません。今までありがとうございました。
___


向こうにとって、たちたたさんは連絡したり、相談したりする労力を割く必要がない相手なんだと時間をかけて示してきたわけですから、いなくなったって自業自得で、別に罪悪感もいらないと思いますけどね。
    • good
    • 0

年に1,2回しか会わないのなら、あえて別れることもないんじゃない?


ばっくれたら?
    • good
    • 2

私なら年に一 1回や2回は友達以下です。


付き合って無い状態です。
みきぴーのお悩み相談にもこのパターンありましたが、それは付き合って無いですよ、って言ってましたよ、良かったらYouTube探してみてください。

別れますさよならだけ入れてブロックすれば良いだけ。

早く次に進みましょう。
遠距離は余程幼馴染くらいの方以外はやめておくべきですよ。
    • good
    • 3

新しい彼氏出来たから、〇〇との関係終わりね。


よろしく!

とか、後は、しつこかったら

>前から別れを告げるたびに理由は
>たくさん聞いていると思うし
>ストーカー無理ー

で、ブロックして非表示で良いと思います。
    • good
    • 0

此れは恋愛ではないょ!


貴女の独り言です。
相手も友人関係に近い人と思ってますよ!
LINEはブロックし
新しい恋に向かって進む様にして下さい❗️
    • good
    • 1

短文で


「さようなら。お元気で。返信無用です」
でいいです。
それかバイバイスタンプからのブロック。

だってもう二度と関係がなくなる人でしょ。
悩むことないです。
話し合いもしたくないのに?

おそらく相手は別れの言葉を待っています。
お互いスッキリすることでしょう。
あと、会いたい気持ちがあれば距離は関係ないです。
    • good
    • 1

二人の年齢がわからないので必ずしも良案とは言えませんが、あなたに時間の余裕が有る、少し泳がせてみる余裕が有るならしばらく「ほぼ連絡してくれなくて」を利用しながら不穏な空気感へと誘ってみて、それを理由に別れを願っても良いと思いますよ。



好きといってもらって付き合い始めたという罪悪感を感じるのもわからなくはありませんが、相手が恋人としての役目を果たせていたのか?というのは疑問が残りますよね?まぁそれはあなたも同じなのかもしれませんが。

他人の恋愛に口を出してはいけないかもしれませんが、疲れるってのもどうなのかな?と思う。恋愛って楽なことじゃないと思うよ。それなりに努力してそれなりに自分を犠牲にしないと幸せって得られることじゃないと思うけどな。
    • good
    • 1

男性ですけど。


正直に言って、別れるべき。

会うのは年に1、2回。
返信はスタンプ。
あなたが別れたいと言っても、簡単に返してきてはぐらかされる。

この状況のどこに「自分が愛されている。」「大切にされている」と思うのですか?
特に最後の別れ話をしても取り合って貰えなかったのは致命的ですよ。
あなたの事が大切な人ならば、あなたを失いたくなくてそれなりの事をするはずです。あなたの気持ちを少しでも考えている人なら、あなたの気持ちを心配するはずです。そんな感じを受けましたか?
利用されているんですよ。
あなたのその性格を。
そして都合の良い関係を続けさせられているだけ。
別れた方が良い。

別れるのは簡単「別れてくれませんか?」は駄目。
相手に許可を取る必要なんて一切ない。

「前に別れ話をしたけど、取り合って貰えなかった。もう話し合いの時期は過ぎました。もう話さないです。あなたと別れます。今までありがとう。さようなら。」

これだけです。
その後は連絡に出てはいけません。
    • good
    • 1

自然消滅1拓ですね。

。。

罪悪感とか好きって言ってもらって付き合ったのでなかなか言い出せないのに、別れを告げたいって、無理・矛盾があるでしょう。。。

「LINEで別れを告げたいんですがなんで送ればいいですかね?」

前別れたいみたいなこと言ったらなんで?それで?それだけでしょで終わりにされてしまったのでズルズル関係続けるのに疲れているのだから、

LINEで別れを告げたい!なんてワガママ言わずに、自然消滅1拓ですね。。。

別れたいんなら、一切構わない。。。

構うから、切れない。。。

相手もアナタも。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!