アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町に出てうろうろして人に危害を及ぼす状態ならともかく、自然豊かなところで人間という餌に出会って食べちゃったクマが駆除されるって可哀想な気もします。
いろいろな危険を覚悟の上でアウトドアを楽しむのだから、狩猟や釣りで自然の中に入る人が野生動物に襲われた場合でも、登山者が山で滑落して亡くなった時みたいにその人の運が悪かったと言う事ですますのはダメなんでしょうか

「山でクマさんに遭遇して食べられちゃったと」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

>その人の運が悪かったと言う事で


>すますのはダメなんでしょうか

 人を食べたクマをすました場合

 クマは、人は、簡単、手軽な餌!と
いう認識を持つので山から人里、街に
移動して、襲うでしょうね

 運が悪い人を自然で襲ったクマを
「可哀想」という理由で見逃した為
住宅地を徘徊して仮にアナタが、
出勤する際自分が襲われても平気?

 なんで、駆除をするのか?
麻酔銃では、ダメなのか?
考えた事あります?

    • good
    • 1

実際の熊は、アニメやテーマパークに出てくるような、どこか可愛らしいキャラクターの熊ではありません。


残忍凶暴理性知らずの熊です。
    • good
    • 1

北海道にいるのはヒグマです。

ツキノワグマより食べ物が少ない環境で生きています。
    • good
    • 1

人に危害を加えたか否かを基準にしているようですね。

人を恐れる必要がない獲物と捉えると危険だからでしょう。

エリアで区分するという方法もあるでしょう。熊のエリアで襲われたら仕方無いとするのは、人間のエリアに立ち入った熊は全て駆逐するというものです。

熊のエリアに人が入るのは危険ですから、登山遭難者は救出しない、航空機事故も原因究明しない、人命救助もしないという割り切りが必要です。
    • good
    • 1

前述の回答でもありましたが…


人を食べちゃった熊の放置だけはダメだと思った事件を貼り付けておきます


熊の執念執着は凄まじいです
    • good
    • 1

自然界では弱肉強食で良いのでは?


入っていった人間を見て、ソレにビビった熊さんが攻撃して、
本能で食べてみた。それは普通。

そして、人の味を覚えた熊さんは、下山して襲うかもしれない。
だから先手打って殺す。これも当たり前。

食用に飼育して、殺して皮をひんむいて、内臓えぐって、塊を吊るす
人間が今更何を・・・と思ってしまう今日この頃。

動画で、牛がライオンに捕食される光景を
「ヤダ!可哀想っ!」と言ってる、焼肉大好きな女を、ワイは冷ややかな
目で見るのであった。。
    • good
    • 2

人間の命が第一、ですから、


場所がどこであっても、人間に危害を加える、
危険性があると判断されたら、問答無用でぶっ殺されます。

今は、「そういう世界」なのですわ。
人間の命、が状況や理由関係なく、最も大事にされるんですわ。
    • good
    • 2

人を覚えたらだめですからね…

    • good
    • 2

麻酔銃 5:25辺り



    • good
    • 1

あら、先に書かれてしまった・・・・



が、そう人間の味を覚えた熊が今度は意図的に人間を狙う可能性が高まる
ヒグマはツキノワグマに比べて気性が粗いけど
それでも、わざわざ人間を狙うのは稀

でも、力が弱く肉も旨い人間というものを覚えてしまったら・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!