プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2時間かけて下道で行くか
1650円払って高速乗って約1時間で行くか。

ガソリン代など含めどっちが安いと思いますか?

A 回答 (8件)

下道の方が圧倒的に安いでしょうね。


1650円も払ったら、ガソリン10リットルくらい入りますよね。
一番問題なのは、時間を有効活用するかどうかです。
移動分の時間をかけられるのかどうかですね。
ここが問題ないのなら、下道一択
    • good
    • 0

安いのは下道。


1時間の違いをどう考えるかです。
時間は掛かっても構わないので安く済ましたいなら下道、2時間は掛かりすぎで少しでも早く行きたいなら高速です。
    • good
    • 1

えっ?


どっちが安いか?
下道ですよ。

高速なら多少はガソリン代マシかもだけど、下道走ったからって、1650円分もガソリン代が浮くわけじゃないでしょ。

焦らず冷静に考えてみて(*^^*)
    • good
    • 0

あなたの運転手としての「時給」も含めて考えてみてください。

    • good
    • 0

高速で行けば時間は半分になるんです


そのために余分な金を払うんだから、高いに
決まってる
在来線と新幹線と、どっちが高いかという質問と同じ
    • good
    • 0

下道が空いてるなら下道。

80kmぐらいでしょ。ガス代はそんな変わらないですね。
    • good
    • 0

下道で混んだら裏道も使い1.5時間で行く。

    • good
    • 0

大体同じ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!