アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道2時間です。
(遊園地に遊びに行きたいのです…)

免許を持っていないので
運転したことがなく
どのくらい疲れるのか分からないので
教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

体調、道路状況、車種、運転の好き嫌いにもよります。

外車は疲れませんでしたか、ターボ無しの軽自動車で高速は神経使うから、すぐに疲れます。基本、力のない車は思うように加速しませんから疲れます。
    • good
    • 0

職業ドライバーなら2時間なんて、いつもの仕事の1/4~1/7です。

そろそろトイレ行ったり10分休憩すっかなぐらいの時間です。
    • good
    • 0

助手席に乗る人次第ですね

    • good
    • 0

疲れるか疲れないかはその時の体調によります。

出発前の前夜はしっかりと睡眠とって。それと走り慣れた道かあるいは初めて走る道か渋滞とかで疲れも変わります。疲れたら休憩。また疲れたら休憩。の繰り返し。無理をしないように。自分は23年間、車に乗ってますが、このやり方です。
    • good
    • 0

>どのくらい疲れるのか分からない


 正直、その人の運転スタイル次第。
 前後左右の安全確認を怠らずに走行するタイプだと
 神経を使うので1時間が限界だが、
 ながら運転で大して周囲の安全に配慮しないタイプだと
 5~6時間でも平気でしょうね。

まぁ、ナビなどのルート検索で「2時間」ならば、
事故渋滞が起きると4時間になる距離です。

一度、事故になれば半身不随、手足の切断のリスクもある
乗り物ですから、「ムリはしない、させない」が鉄則です。
居眠り運転で突っ込んだら「即死」ですよ。
    • good
    • 1

私も2時間は苦痛です。


普段の仕事は、ディスクワークが多いですし、肩がこります。
なるべく腕や肩や首を動かすように運転してるんですがねぇ~

朝から晩までパチ屋でスロって平気って方もいますし、相性なんですかね?
    • good
    • 0

自分なら2時間運転苦痛かな。

利便性良いなら電車とかで。
    • good
    • 0

運転嫌いな人なら30分でも苦痛だろうな。


僕は好きだから休日は12時間以上運転してるよ。
助手席で眠らないことは、運転席へのマナーだと思います。
できる限りドライバーをサポートしてあげてください。
    • good
    • 0

個人差はありますが 2時間では疲れない 運転する者の好きな様に運転させる事が大事 同乗者はかまわない事

    • good
    • 0

2時間くらいなら、何の問題もなく走れると思いますよ。


クルマってイスに座っているようなものなので、それだけで疲れるということは少なくて、2時間歩くほうが疲れるくらいでしょう。

帰りは、眠気覚ましにコーヒー1~2缶飲んでから運転するのが良いかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています