プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問サイトには数え切れない程の質問がありますが、その投稿全てが真実とは限らないものでしょうか?

※投稿内容を見れば全て事実というのは簡単にわかる事なのかもしれませんね…

質問者からの補足コメント

  • 質問サイトを利用して素朴に思った事でございます。

      補足日時:2023/05/20 17:14

A 回答 (3件)

質問も回答も「正答では無い」ケースが含まれます。


これは、質問者が{欲しい部分だけ}を評価するためです。

参考にしたい場合は、URLなどがあって、エビデンス(証拠)が揃っている場合のみ「参考の足掛かり」にした方が安全です。
    • good
    • 1

そうですね。


確かに、フェイクもありますね。

過去の質問や回答では、【40代の男】だったとしていたはずなのに、違う質問や回答では【60代の男】だったり、【20代の女】だったり。

匿名のサイトなので、
そういうふうに質問や回答の都度、設定をコロコロ変えている奴もいるので、そういう奴には極力関わらないようにしています。
    • good
    • 1

そうですね。


「投稿」、つまり「質問」と「回答」の両方とも「真実」とは限りません。もちろん「意図」や「誤認」からくるものもあれば、時間経過とともに「真実」が変化するものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり文章だけで人間性や事実性を断定するのは難しい。という事ですか…

質問内容をわざと盛ったり作り話を事実のように投稿したり…とかも普通にあるのでしょうね。

お礼日時:2023/05/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!