アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父に向こう行ってと言って殴られたと前相談した人です。
私は正直に話します。
兄が突っかかってきました。
兄がネガティブな事ばっかり言うので
ネガティブな事いうの好きな人いるよなと思って
「ネガティブなこと好きな人いるよな」
と呟いてしまい、兄が怒りました。
「分類すんなお前最低っだな人間性問題あるよおかしい」
言い返しませんでした。私が何か言うと私が全部悪くなってしまうので。
私の言葉に裏はないって母も知ってて
友達でさえ知ってるはずなのに。兄は私にお前の言葉裏ないよなと言ってました。裏がないことを知ってたのに続けて兄は言い返さないことをいい事に
「さっきのは(父の暴力)お前がおかしいお前が間違ってる」
と言ってきました。見てないくせに。
母は兄に怒りました。
味方がいた安心と嬉しさで泣きました。
そして母が仲介に父を連れてきました。
ありえないです。
殴られてから二時間経ってないのに
公平な判断できないのではと思ったのですが
やっぱりそうでした。
兄だけの話を一通り聞いたあと私だけ悪いと言って
「嫌われてんだよ兄に」と言ってきました。
兄は自分が暴言を言ったことを言いませんでした。
兄は父にこう説明しました。
「俺が普通に話してたら急にネガティブな事好きな人っているよなって嫌味言ってきた。俺がそう感じたんだからご飯はが悪い」
この言葉から普通はネガティブなこと言っていなければ嫌味って感じないよなって思いました。
しかし父は公平な判断ではなく、嫌がらせの言葉しか発しませんでした。
「兄が嫌味だと思ったのならお前だけ悪い」
「私だけが悪いわけじゃない」と言い返しました。
そしたら「嫌われてんだよ兄にお前の日頃の発言だよ」って言われました。
前は弁解したんですけれど結局私が全部悪いとなりました。
向こう行ってって言っただけで私は悪い発言扱いです。
兄は元々口悪いし暴言よく言うので、見逃されるのですが、私は言わないので向こう行ってと怒っただけで
悪い発言だと扱われます。
そのあとに近づいてくるので私に絶対嫌われるとは思ってないんだろうなと思いました。
私はもう我慢の限界です。
私の家庭おかしくないでしょうか。
他の家庭はもっとマシですよね。
普通だと言うのならばもう生きていたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 家なので逃げ場がないです。
    本当に辛いです。高校卒業まで耐えられません。
    耐えろと言うのなら死ぬのも視野に入れます。

      補足日時:2023/05/20 21:43

A 回答 (2件)

大丈夫だとおもいますよ


辛い時は泣いた方がいいし

色んな家庭があるので、自己中心的な親や、兄弟がいるのはいます
趣味などでストレス発散などするといいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
そうして見ます
ストレス発散できる趣味探してみます

お礼日時:2023/05/21 00:15

学校のカウンセラーなどに相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
話している内に泣いてしまっても大丈夫でしょうか

お礼日時:2023/05/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!