プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのために生きてますか

とりあえず親より先に死んだら両親が悲しむのとペットを飼ってる身としてペットの最期を見届けるのが飼い主としての責任なので死にたくて仕方なくても人生に行き詰まっても両親とペットが生きてる間は頑張って生きてます
両親もペットも死んだら自分もすぐ死ぬ予定です
自分が死んだところで悲しむ人間って親以外には居ないですしね

A 回答 (12件中11~12件)

私は楽になるために生きてます。

自殺したら二度と楽になれないことを知ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら無になるだけでしょう

お礼日時:2023/05/20 23:07

うちは妻の親に結婚を大反対され警察沙汰になっています。

もちろん絶縁です。

僕は妻を幸せにする為に生きています。その責任があります。

僕がダイエットをするのは、健康になって早死にしないためです。

イジメの質問されていましたけど、イジメより辛いことなんて世の中にはたくさんあります。差別偏見、暴力、犯罪、戦争。

いじめっ子への仕返しは是非、自身が幸せになることで達成させましょう。

イジメなど取るに足らない事ですよ。両親と別れるよりはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今はいじめられてません
もう5年も前の話です

お菓子外し、挨拶無視、聞こえるような陰口はもちろん靴を隠されたこともありました
誰が隠したかは分かりませんが恐らく自分をいじめてたグループの誰かだと思ってます

お礼日時:2023/05/20 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!