アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男がいなきゃ子供産めなかったのに
自分一人で産んだみたいなする考えの女っていますよね。
ああいう女性は見ていて不愉快ですし
腹立たしいです。

こういう女は男を踏み台としか考えてないんでしょうか?

それに、男が、子育てや家事手伝おうとすると私がやるからいい。みたいに手出しさせないようなことを言う女
何もしなかったらまた文句言うくせに意味不明

だったら一人で大変な思いしてろって思ってしまいますね。

こういうこと言えば出産の痛みも知らないでとか言いますけど
知るかそんなもん。
女性として果たすべき役割に過ぎないでしょ
男性にできないことを持ち出して本当に図々しい生き物ですよね。

こういう人見ると偉そうに何様だよって思いますが、
そんなに女は偉いんですか?

僕は全く偉いなんて1ミリも思いませんけど
どうなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 出産で女性が一番大変な思いをすることや、ホルモンバランス乱れるなんてことは、よく分かって居ます。
    だからと言って男は楽していたり、存在価値薄いなんて思う女性は本当に図々しくて腹立しいです。
    それが男にはわからない苦労かもしれませんが、男性もそれなりに女性にはわからない苦労もあるってことを理解して欲しいもんですね

    一番大変なのは女だけって言う人いるから、こっちだって誰のお陰で家庭があると思っているんだって言いたくなるのは当然だと思います

      補足日時:2023/05/21 02:43

A 回答 (5件)

こんばんは。



いや「結果として自分一人で産んだと大差ない状況だった」という人は
いるので。。セックスしないと子供は作れないだろという当然の話じゃ
なく、旦那が奥さんを放置してたとか、子供が出来たと知る前に離婚し
たとか。。

専業主婦の雇い主が旦那という自覚が足りない人はいるとは思います。
専業主婦として給料安いのなんのと文句言うのはわからなくはない、
でも「社長に隠れて文句言っている社員というのを考えた時、健全とは
思えない、社長がいつまでも雇い続ける価値が自分にあるのか」と思い
ます。

>女性として果たすべき役割に過ぎないでしょ
>男性にできないことを持ち出して本当に図々しい生き物ですよね
>僕は全く偉いなんて1ミリも思いませんけど
>どうなんでしょうか

大切なのは双方の譲り合いだと思うんですよ。そういう女性も、あな
たも、「何故にパートナーにマウントとりたがる」と思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何故マウントとりたがるのかは、女性がそうやってマウントとるからですよ。
女性がそういう文句言わずに頑張るようであれば、自然と譲り合いの感情芽生えてきますよ。

お礼日時:2023/05/21 02:46

まず貴方が喧嘩を売ってきていると自覚してください。



これ、子供いない人のセリフですし。

貴方、産婦人科の人達にも喧嘩売ってますよ。

私の発言の意味を理解できないようなら、今すぐここを閉めた方が良いですよ。
    • good
    • 0

誰か特定の女性に対する不満のようですが、あなたの不満を全ての女性に向けないでください。


家族の在り方はそれぞれでしょう。
それぞれの夫婦間できちんとコミュニケーションを取って解決すればいいし、価値観が違うなら別れればいい。
特定の女性に対する不満を全ての女性に向けるのはナンセンスです。
    • good
    • 3

確かに子供を作るのは2人で。

でも実際子供を産むのは奥さんです。
夫婦揃って一緒に痛みを乗り越え産みませんよね?
子育てや家事を手伝おうとして、断られるのは、夫の日頃の行いの問題です。あと、産後の女性はガルガル期というホルモンバランス上の問題があるのでそこは大目に見てください。どうにもならないので。

確かに出産の痛みを味わうのは奥さんです。
でも、それの事でグチグチ言う男はクズですね。
女性は共感・理解が欲しいだけなのでうんうんとだけ言ったあげるだけでも違います。

文句言う前に、女性に寄り添う努力をしましょう。

出産は、最悪命を落とす命懸けのイベントです。
交通事故レベルの怪我を旦那の代わりに負ってるので、感謝しましょう。

男一人では、子作りどころか出産もできませんよ。

理解し支える努力ができないなら、子どもを作ることはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男一人じゃ子育ても、出産もできない 

そういう発言が不愉快極まりないんです。

女一人でも子作りどころか出産もできませんけど?
阿呆ですかあなたは。
女性の出産大変なのはわかっています。しかし、
それをあたかも偉そうに自分一人でやったみたいにしている女が腹立たしいと言っているんです。 

要するに子育てで一番大変な思いすんのは女性で男はそれの踏み台ってこと言いたいんでしょ? 

男だってそのために仕事して大変な思いしているし、出産できるのも男のお陰だと思ってもいいはずですけどね。

命落とすとかどんだけ大袈裟なこと言っているんですか?出産した人はみんな死んでいるんですか?

こうやってあたかも女性だけが大変って言う人が一番質悪い

喧嘩売っているんですか?

お礼日時:2023/05/21 02:31

男がそう思わせた結果ですわな

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね

お礼日時:2023/05/21 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!