アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システム上の都合だとは頭でわかっていてても、70過ぎて20歳かと聞かれるということ自体に人間の尊厳を奪われているような感じがしないでしょうか?つまり、目の前の店員は自分を認識することがないというシステムなのだという、人と人ではない世界に踊らされているということを感じないでしょうか?

A 回答 (4件)

コンビニで昔働いて居ましたが、かなり抵抗あるかと?だって「見たらわからんのか?」って言うお客様が多かったので、中にはトラブルになることもありました。

店員の立場からは必要無いシステムだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょ。

お礼日時:2023/05/21 21:23

途中からコンビニがやり出しました。


昔は無かったシステム
70.80になり
孤独なら
押すことで社会と繋がってると思えたらいいです
80なら誰にも相手されないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがその立場になって考えてみてください。店員は俺を見もしないのかという不服でいっぱいになります。

お礼日時:2023/05/21 21:23

レジに押すボタンがあるのです、店員が押せるのです。


コンビニでもスーパーでも店員が押す場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/05/21 21:22

日本には漫画みたいな話が多いですわ。


美しい国日本ってバカバカしいですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグなのにみな笑わない。

お礼日時:2023/05/21 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す