プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その時に祖母は風呂場で立ションをしていました記憶があります。
今はあまり立ションはすることが無くなったのはナゼでしょうかね?
公衆トイレなどは混雑するので女子トイレの中にも立ションできる男性用のような便器をズラーと並べるのも良いかもしれませんね。どう思いますか?

A 回答 (5件)

海外にはそういうトイレもありますが


そもそももう個室の経験しかない女性には今さら無理ですね
後国内にもそういう国の人向けに某所にあります
    • good
    • 0

へー!「男はつらいよ」で寅さんがよく「粋な姐ちゃん立ちションベン」というのがありましたが、そんなの実際には見たことありません。

ほんとにあるんですか!難しそうな気がしますけど。。
    • good
    • 0

昔は猥褻物陳列罪が今より厳しくなかったから。



ここで言うと卑猥と言われるから詳しくは言えないが、女性には
立ちションが出来る人と出来ない人がいる。それは体の構造から
言える事。

女子トイレが混雑していたら、ほとんどの女性は男子トイレに駆
け込む。だから別に女性用立ちション便器を並べる必要はない。
    • good
    • 0

何処かのホテルの大火災後女性がパンツをはいたからです。

    • good
    • 0

女性の身体構造上、無理です。


男性のようにい服や身体が汚染しないよに排尿不可能だからです

それは男性に立ったまま排便しろと言われているよなものです。

お風呂でお祖母さんの排尿は汚染してもすぐ洗える場出したからね……
お祖母さんがおいくつかはわかりませんが、前の国立競技場には昔の東京オリンピック時に使用された女子便器が奇妙な形でしたよね。その頃からの世代の方でしたら、時代の名残りかもしれません。今とは習慣が全くちがってる事もありそうですよね(笑)

今はウォッシュレットという便利な物かできているので、もうなしの生活はほとんどの女性が考えられない世間になったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A