推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。

質問はタイトルの通りなのですが、皆さんが愛用しているもので『便利なのに使ってる人をあまり見たことがない。』というものを教えてください。

ちなみに僕は、
ブックスタンドです。
机の上に本を開いた状態で立てておけるというものです。すごく便利なのに使ってる人は一度しか見たことがありません。
自分が使ってるのとは違うのですが参考までに。
(別に宣伝をしているわけではありません)
http://www.elecom.co.jp/photo/p01/835696_01.jpg

A 回答 (3件)

ブックスタンドが出ているので、それ繋がりという訳ではないのですが、ノートパソコンラック……でしょうか。



机があまり大きくないので、パソコンを立ち上げたまま、食事するとか、ノートを広げて書き物をするという時に便利です。

私が持っているのは、スケルトンではないですが。
http://www.sapulife.com/shop/cat01/pclac2/index. …

あと、ネットではちょっと見つけられなかったのですが、シーラー。アルミやビニールの袋をもう一度ピタッと閉じてしまうものです。真空にしてくれる大きいものや、卓上置きではなくて、ホッチキス(正しくはステープラーって言うんでしょうが)を少し大きくしたような形のものです。
百貨店の便利グッズフェアで買いました。
大好きなポテトチップスの袋を閉じるのに重宝しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

ノートパソコンラック!めちゃくちゃほしいです!
僕も机(奥行き)が小さいので、早速購入してみたいと思います。

シーラーもすごく便利そうですね。
これも機会があれば買ってみたいです!

ちなみにこの質問をした日にカフェに行ったら偶然ブックスタンドを使ってる人がいて驚きました!

お礼日時:2005/04/25 22:43

回答があまりつかないですねえ。

枯れ木も山の賑わいで。

珍しくもないけどみんなあまり持ってないのが、瓶のふたが堅い時に使う、ゴムの輪っか。内側にひだがついていて、これで瓶のふたに摩擦でくっつく。高いものではないし一度買うと一生もの(でもないか)だからどこの家にも一つぐらい、ぶら下げておくといいと思う。

あと、100円ショップで買った、吸盤付きのごみ入れ。輪の部分にコンビニの袋(小)をセットし、ふた付きの枠をはめます。洗面所の鏡の一番下にくっつけて、髪の毛なんか入れてます。ずいぶん長いこと使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですよ。もっと回答をもらえると思っていたんですが…。

へ~。そんなゴムのわっかなんて見たこともないですよ。
でも便利そうですね。
今度探してみます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 11:20

便利グッズと呼べる品かどうかわかりませんが、鍵に付けている、キーホルダータイプの小さな懐中電灯です(単四電池使用)実際に鍵に付けている人を見たことがないので・・。

夜、家や車の鍵穴を照らすのに使っています。一応、外灯はついていますが、見えづらいので重宝しています。停電の時でもすぐに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。

たしかに便利そうですね。
私も車に乗るときに鍵穴にキーが入らないときがたまにありますからね。
参考にさせていただきます。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/05 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!