プロが教えるわが家の防犯対策術!

めずらしい苗字(姓)を教えて下さい。

たとえば、東大教授に「五百旗頭」(いおきべ)という先生がいましたが。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクをはっていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 22:07

臥雲辰致の子孫の元NHK職員の臥雲さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

臥雲さん.
いましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 22:06

小鳥遊でタカナシ、実在してたとは。


ウルトラQのレギュラー、万城目 淳。子供向けのドラマにしては読みにくい苗字。
金田一耕助の金田一は、辞書の編者で有名なあの親子ぐらいしかいないそうで。。意外と珍しい。「五百旗頭」は横溝作品に新聞記者として登場してます。
沖縄出身の脚本家、金城哲夫。読み方がちょっと。ちなみに、沖縄では城=グスグって読むこともあるそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2023/05/21 22:19

「一」で「にのまえ」さん


最後の「さん」まで含めると、数学者はプチパニック起こしそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 14:38

白髭(しらひげ)さん♪


サンタさんじゃないですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/22 14:40

安蒜(あびる)






めずらしい名前
https://www.tohoho-web.com/ot/unique-name.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/05/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!