プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半分くらいがスプリットで残り
残りの3回がスペアとれそうでとれない
残りの2回がスペア取れても次が 2、3個
くらいで
スコアは100いきません
どうしたらスペア取れ 100以上いきますか

質問者からの補足コメント

  • 友達は 歩き方変なのに 160とか出します

      補足日時:2023/05/22 09:29

A 回答 (5件)

まず、ボウリングの基本は、レーンに向かって真っすぐ歩いて、投げる手をまっすぐに出します。


これは、基本かと思います。
まず、この基本の型をしっかりマスターしてください。
しかし、マスターするには、練習しかないかと思います。
なので、ボウリング場に通い、この型を意識して投げ込むしかないかと思います。
後は、暇な時に、家などで、ボウリング場のレーンを見立てて、まっすぐ歩いて、まっすぐ腕を振る動作を繰り返し練習してください。
それだけでも、絶対にボウルがまっすぐ行き、スペアを取れ100点も夢ではありませんからね。
頑張ってね!!
    • good
    • 0

滅多にしませんが、ご参考まで


最初、フォームが不安定になる助走を止めてレーン近くからど真ん中に行くようにボールを転がしたらどうでしょうか。慣れてきたら、一歩助走を増やしていく事です。100を超してボウリングがもっと楽しくなると思います。
    • good
    • 0

一投目は同じ位置に立ち、同じスパットを通るようになげましょう。


https://happybowler-nissie.hatenablog.com/entry/ …
詳しく言うと、こんな感じ。
    • good
    • 0

ストレート直球でド真ん中を狙うとスプリットになりやすいですね。

気持ち1番ピンと2番ピンの間を狙う感じです。
    • good
    • 0

半分がスプリットなんて滅多にはありませんね


その時は偶然運が悪かったのでしょう
スペアが取れない、一投目が2~3本
これが全ての元凶です
投球フォームに問題があるのでしょう
ブックオフで本を買うか、ネットで調べましょう
ボーリングは投球フォームが一番大事
それさえ安定していれば常時150前後は出ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!