アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ田舎は車優先で車がでかい面してるんですか?住宅街などの狭い道を歩行者を蹴散らしますし。自分が偉いと思っているんですかね?

A 回答 (2件)

「最後に自分を守るのは自分」、なんです、この感覚欠如している人の言い分にすぎません。


個人的には田舎といわれるようなところでの横断歩道、歩行者の立場でも、車の接近があれば、顔はあっち、のほうを向けて(わたる意思なしの表現)やり過ごします。
車が通りすぎた後で悠然とマイペースで渡ります、小走りする必要ありません。
狭い道路?主観たっぷりの表現ですね、相手には十分伝わりません。
余裕があれば、脇に見を寄せてやり過ごします、本の数秒ですね、あとは真ん中で大手を振って歩くことも可能なんです。エンジン動いてて走行する車の直前を歩くつもり?、そんな神経とても考えられませんけど。
道路交通法の趣旨。
事故の未然防止、いまひとつあります、交通の円滑化、これも趣旨なんです。
権利のみの主張ではなく、こちらの趣旨に沿った行動は、「権利の裏に義務があり」といわれる、義務でもあります。
    • good
    • 0

田舎と言うか郊外での話ですが。



>自分が偉いと思っているんですかね?

ズバリそうなんじゃないでしょうか。
で、挨拶回りに行くとビクついたり。
ま、引っ越しも挨拶なんてなくなってきましたからね。
気になる点と言ったら【自分の子供や子供の関係者(友達・その親たち)】を事故に巻き込んだらって考えないから、ストレス発散は他でして欲しいかなと。
車を引っ張って自分の足で走り回るとか?
いきなり止まれば車に轢かれちゃう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!