ゴールデンウィークに福岡旅行を計画しています。
2泊3日で、1泊目は福岡中心地に宿泊し2泊目はレンタカーで少し遠出をして宿泊したいと思っています。
3日目は昼過ぎの飛行機で福岡空港から帰路に着きますので、あまり遠出はできないかと思いますが、お勧めの場所や宿があればアドバイスお願いします。
できれば温泉が良いなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お名前から多分女性の方だと思いますので行った事のある観光地で女性に人気のある日田の豆田町あたりをお勧めします。

散策でかなりの時間はつぶせます。
レンタカーだからお酒は駄目ですね?
日田には焼酎の「いいちこ」・お酒の薫長酒造・サッポロビール工場などいろいろ有るんですけどねー・・・(全部試飲出来て それも近い所に在る)
「水の郷」の温泉湯豆腐はおいしかったです。(男には量がたりない?)
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50440.html
※このURLの日田、天瀬エリアの観光スポット参照
日曜日など女性でにぎわっています。
泊まりはそこから車で30~60分くらいに杖立温泉もあります。(下のURL)
今は杖立川に3500匹の鯉のぼりがおよいでいます。
一見の価値はありそうですが・・・(はじめてみた時はビックリしました。すごい規模で・・)
「ひぜんや」以外なら宿の空きは有ると思います。
途中には梅で有名な大山町などの立ち寄りも出来ます。
URLなどをみて検討してみて下さい。
高速を使えば福岡まではそんなに時間はかかりません。
わたしは男であまりよく分かりませんが良いかも?
(じつは よかった)

参考URL:http://www.tuetate.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビール工場に酒蔵は魅力的です!
今回は訪問できませんでしたが、次回の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/07 18:01

湯布院はチェックされたでしょうか? 最近かなり人気の温泉街です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯布院には何度か訪問していますが良いところですよね。

お礼日時:2005/05/07 18:03

2泊目の場所ってことですか?


今からだと予約がとれるかどうか難しいのですが、

1.佐賀県・嬉野温泉
 『美味しんぼ』39巻にも紹介されている「温泉湯豆腐」がおいしいところです。
 近くには祐徳稲荷神社(日本三大稲荷)があります。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/sonsen/food/food41/4 …

2.大分県・湯布院温泉または阿蘇周辺の温泉地。
  近くには黒川温泉があり、露天風呂巡りができます。

3.福岡県内でもよろしいのであれば、原鶴温泉・筑後川温泉があります。

http://www.harazuru.jp/
http://www.yado.co.jp/tiiki/asakura/tikugog/tiku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回はあいにく訪問できませんでした。
湯布院や嬉野温泉は行った事がありますので、次回は是非、原鶴温泉や筑後川温泉へ行きたいです。

お礼日時:2005/05/07 17:56

福岡の近くなら二日市温泉もありますが、あまりに近すぎますから原鶴温泉はいかがでしょう。

私は温泉街の外れにある「鎧畠の湯」という日帰り湯にしか行ったことはありませんが筑後川沿いの落ち着いた感じの温泉地です。

もう少し足を伸ばすと天ヶ瀬温泉もあります。
ただ、まだ空いているかどうか・・

参考URL:http://www.harazuru.jp/,http://www7.ocn.ne.jp/~a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見て、とても行きたくなったのですが今回は断念致しました。
次回は必ず訪問したい場所です。

お礼日時:2005/05/07 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、福岡県は発砲事件が多いのですか?

今日も福岡県で、発砲事件がありましたが、福岡県では去年の発砲事件を含めると19件目ということらしいのですが、なぜ福岡県は、発砲事件が多いのですか?
知っている方、回答お願いします!

Aベストアンサー

九州のヤーさんは総じて好戦的で凶暴なことで有名です。
昔っからそうだったのか、時代の変化とともに凶暴化していったのかは
わかりませんが・・・
各団体の規模は三大指定暴力団に比べて非常に少ないんですが、
非常に存在感ありありで・・・
上記の巨大暴力団と全面戦争になったこともあります。
数十倍以上の規模がある団体に臆するどころかまったくひるまず、
捨て身でゲリラ的な戦い方をしてくるため、
(関東の某団体と対立していたときは、大量の組員を
 長期間潜伏させて、同時多発的に急襲しようとしてたとか・・・
 寸前で回避されたようですが)
巨大暴力団といえど、九州を制覇するのはむずかしいようで・・・

本州の団体と比べて突出して多いのが”一般人に対する攻撃”で、
発砲はもちろんのこと、追放運動を主導する人物の家に
手榴弾を投げたり平気でします。
マスコミが騒ごうが、警察が警戒を強めようがお構いなしです。
裁判になっても、被害者が報復を恐れて証言を拒否するケースが
続出してるそうで・・・。

ヤクザに対する締め付けが急激に厳しくなってますが、
彼らを一つの”基準”にしてるのかも・・・

九州は規模が数百人単位の団体がいくつも指定暴力団になっていて、
一つの団体が分裂して激しい抗争になっているケースもあり、
いまはちょっとコワイですね。

九州のヤーさんといえば、
かつて現役でありながら、本も出したりして、
カタギの方にも絶大な人気があった親分とかもいましたが・・・
(なかなかそういう傑物は出てこないでしょうが)

九州のヤーさんは総じて好戦的で凶暴なことで有名です。
昔っからそうだったのか、時代の変化とともに凶暴化していったのかは
わかりませんが・・・
各団体の規模は三大指定暴力団に比べて非常に少ないんですが、
非常に存在感ありありで・・・
上記の巨大暴力団と全面戦争になったこともあります。
数十倍以上の規模がある団体に臆するどころかまったくひるまず、
捨て身でゲリラ的な戦い方をしてくるため、
(関東の某団体と対立していたときは、大量の組員を
 長期間潜伏させて、同時多発的に急襲しようとして...続きを読む

Q家族で京都旅行(ゴールデンウィーク中、3泊2日)

ゴールデン中に、家族の京都旅行を計画しています。
東京近状から、車で行く予定です。
5/2(日)、夜、京都に着く
5/3(月) 京都(奈良)地方旅行
5/4(火) 京都(奈良)地方旅行
5/5(水) 午後から、東京へ戻る
 今年に中学受験した子供がいて、勉強していたうちに、京都に旅行に行
きたくなる、と言いました。それで、今度の旅行を計画したわけです。
 ですから、史跡を中心にしたいと思います。特に、文学や、歴史などに
出ているところが良いと思います。
 アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

家族旅行とは羨ましい。。。内の娘も高校受験が終わったところで、どこかに連れて行ってやりたいところですが、、、なかなか、、、

中1のお子さんでもわかりやすい京都。
初日の夜は、河原町など市内中心部に宿泊→祇園や先斗町、南座など見学。
二日目。京都東サイド。
まずは、午前から銀閣寺から哲学の道をたどり(散策)、南禅寺へ。「絶景かな」と叫びましょう。も少し歩いて、平安神宮か知恩院へ。疲れたらタクシーで清水寺へどうぞ。このあたりで日が暮れるでしょう。宿へもタクシーがお薦め。京都の地下鉄は便利そうで不便。
三日目。西サイド。
太秦映画村を手始めに、嵐山の入り口まで。嵯峨野はお子さんにはハイブローすぎてつまんないかもです。そのあとは、仁和寺、石庭の竜安寺、そして金閣寺(たしか夕刻)と回る。
最終日。奈良から帰路へ。
奈良は東大寺と法隆寺を見ればお子さんには十分。往復の電車時間がもったいないので、東京へ帰る途中でクルマで行くのはお薦め。

いかがでしょうか?

Q福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件 福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件は、福岡大学のワンダー

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件は、福岡大学のワンダーフォーゲル同好会のメンバーの、熊に関する無知が災いした悲劇の事故だと思いますか?

Aベストアンサー

そーですね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%AB%E9%83%A8%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

Q秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

こんばんわ。
12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。
考えているのは、

(1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」
(2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。

なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。
妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。
その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。

3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。稲庭うどんは角館でなくとも食べられます。
ちなみに、角館への移動は電車...もいいのですが、「急行 秋田」行きもどうぞ。 こちらは、田沢湖線普通列車よりも本数が多いし、運賃は1070円と新幹線(特定特急券)+バス(=1630円(高原温泉BT発))よりも安い。(フリーパスタイプを除く) 普通電車は、田沢湖からだと平日は9:23を逃すと、15:37まで有りません。
仙北市田沢湖地区宿泊検索(http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/)で検索したところ、「連休中(12/23~)」はどちらとも満室。12/22~は妙の湯だけ一部空室。と出ました。
後で検索してみてください。

その時期ですと、男鹿市の「なまはげ」はどうでしょうか...。
1)http://www.namahage.ne.jp/ogakk/index.htm
2)http://www.namahage.co.jp/namahagekan/(ボリューム注意。数秒間音声が流れます。)

田沢湖温泉郷-バス(田沢湖駅前行き)-田沢湖駅-秋田新幹線「こまち」→秋田駅-男鹿線(男鹿なまはげライン・緑色の気動車)→羽立駅-乗り合いバス・タクシー(http://www.namahage.ne.jp/ogakk/topic/bus.htm 940円)→男鹿温泉郷

新幹線の座席しては、もし同じ列車なら、秋田駅からにしてみてください。1回だけなら手数料は無料です。

こんにちは。稲庭うどんは角館でなくとも食べられます。
ちなみに、角館への移動は電車...もいいのですが、「急行 秋田」行きもどうぞ。 こちらは、田沢湖線普通列車よりも本数が多いし、運賃は1070円と新幹線(特定特急券)+バス(=1630円(高原温泉BT発))よりも安い。(フリーパスタイプを除く) 普通電車は、田沢湖からだと平日は9:23を逃すと、15:37まで有りません。
仙北市田沢湖地区宿泊検索(http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/)で検索したところ、「連休中(12/23~)」...続きを読む

Q今年の2016年8月28日にトリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再

今年の2016年8月28日にトリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRについて


今年の、2016年8月28日に、トリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRの俳優では、熊からの逃げ方が、その福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRで1番のイケメンの俳優が、熊からの逃げ方が1番かっこいいのですが

その福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話の再現VTRのスタッフが、1番のイケメンの俳優を、熊からの逃げ方を1番かっこよくさせようと意識したのだと思いますか?

Aベストアンサー

いいえ。ヒグマばっかりテレビに出て!とツキノワグマ協会からの抗議圧力によりツキノワグマDNAが入っている俳優が
全面に出されました。
これはフランス国会図書館のドイツに関する閉架書棚にあるパキスタンとギニアの研究本のP481に書かれていますので、
確認してください。

Q名古屋からゴールデンウィークに温泉旅行

名古屋からゴールデンウィークに彼女と温泉旅行に行く計画を立てています。
伊豆を考えているのですが、ゴールデンウィークということを考えると、東名自動車道や伊豆の方でとんでもない渋滞にあいそうな気がして躊躇しています。
やはり渋滞はするものでしょうか。するのであれば、さける方法があったら教えてください。
また、伊豆でなくても、名古屋から気軽に行ける、温泉があって景色がきれいな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東名も混みますし、伊豆も混みますよ。東京に近い観光地に、休みの時期に近づくのは渋滞に巻き込まれに行く様なものです。そもそも、今から伊豆のめぼしい宿はとれないでしょう。

いまから宿が取れるかどうか判りませんが、下呂温泉とか乗鞍高原温泉とかはどうでしょう? 不祥事で有名になりましたが、白骨温泉も悪くないですよ。あと、平湯温泉などの奥飛騨温泉郷も今の季節は新緑と残雪で綺麗だと思いますよ。

どこもそれなりに混むとは思いますが、東名や伊豆の混雑を思えば、大した事無いと思います。

Q今年の2016年8月28日にトリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再

今年の2016年8月28日にトリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRについて


今年の、2016年8月28日に、トリハダスクープで放送された、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRの俳優では、熊からの逃げ方が、その福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の再現VTRで1番のイケメンの俳優が、熊からの逃げ方が1番かっこいいのですが

その福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の話の再現VTRのスタッフが、1番のイケメンを、熊からの逃げ方を1番かっこよくさせようと意識したのだと思いますか?

Aベストアンサー

いいえ。ヒグマばっかりテレビに出て!とツキノワグマ協会からの抗議圧力によりツキノワグマDNAが入っている俳優が
全面に出されました。
これはフランス国会図書館のドイツに関する閉架書棚にあるパキスタンとギニアの研究本のP481に書かれていますので、
確認してください。

Qゴールデンウィークの上高地と白骨温泉

ゴールデンウィークに家族旅行に行こうと思います。大阪から車で上高地で一泊、次の日 白骨温泉で温泉に入り松本市で一泊する予定です。大変混雑すると思いますが、何時頃どの駐車場に止めて上高地へ行ったらよいでしょうか?また白骨温泉で入れる温泉は?初めて上高地、白骨温泉へ行くので他にもおすすめがあったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。上高地の後に白骨温泉に行かれるのなら車は沢渡駐車場に停められたほうが良いかと思います。ただゴールデンウィークはかなり混雑すると思います。駐車場が比較的空いているのは、朝早い時間(5時~)と夕方くらいでしょうか。静かな上高地を求めるなら早朝をお勧めします。ゴールデンウィークに旅するなら他の人の行動する時間をずらして行動するが鉄則です。
白骨温泉は公共露天風呂(男湯は外から丸見えですが・・・)もありますが、旅館の日帰り入浴(値段は公共露天風呂より高いです)も良いでしょう。
上高地、白骨温泉に行かれるなら乗鞍高原でハイキング、サイクリングとかもお勧めです。良い旅を!!

Q福岡は治安悪いのはなぜでしょうか?今回のバラバラ事件も一例ですが殺人事

福岡は治安悪いのはなぜでしょうか?今回のバラバラ事件も一例ですが殺人事件などの凶悪犯罪が地方都市にしては多すぎないですか?

Aベストアンサー

 あまり自慢できることではありませんが福岡県内には5つの暴力団グループがあり日本一多いそうです。治安が悪い=暴力団が多いは正しい構図だと思います。なんとかならないモノか心を痛めております。

Qゴールデンウィーク中の温泉旅行

GW中(5月3日~4日)に、カップルで1泊2日山陰旅行に行く予定です。そこで2点質問があります。

1)コースについて
車で以下の順路を回ろうと思います。
高松出発→鳥取砂丘→キタロウ博物館→八重垣神社→宍道湖→出雲大社→仁摩サンドミュージアム→湯郷温泉(岡山)宿泊→高松着

鳥取砂丘は早朝に見たいので、夜中(3時頃)にこちらを出発する予定です。
まず、一日で全部回れる距離でしょうか?交通状況がわからないし、初めての土地なのでかなり無謀かも知れません。また、湯郷に泊まるとなると、島根から引き返すかたちになりかなり無駄があるのではと思うのですがどうでしょうか?


2)宿泊について
温泉旅館に泊まりたいのですが、繁忙期でどの旅館も宿泊費が高くて予算内におさまりません。またどこも予約でいっぱいです。素泊まりでいいので5千~8千円くらいで宿泊したいです。ビジネスホテルに泊まり、立ち寄り可能の温泉に入るというのが一番いいかな…と思ったり、出来るだけ安くもっと他にいい案があれば教えて下さいm(._.)m


肌によいと聞くので湯郷温泉に行きたいのですが、中国地方にはいい温泉がたくさんあると聞きます。島根だと玉造や、温泉津、宍道湖など?鳥取はあまり詳しくないけど…岡山にも美作三湯があり本当に迷ってしまいます。温泉の湯質で考えるとどの温泉がおすすめでしょうか? これについてもアドバイスいただけるとありがたいです。

GW中(5月3日~4日)に、カップルで1泊2日山陰旅行に行く予定です。そこで2点質問があります。

1)コースについて
車で以下の順路を回ろうと思います。
高松出発→鳥取砂丘→キタロウ博物館→八重垣神社→宍道湖→出雲大社→仁摩サンドミュージアム→湯郷温泉(岡山)宿泊→高松着

鳥取砂丘は早朝に見たいので、夜中(3時頃)にこちらを出発する予定です。
まず、一日で全部回れる距離でしょうか?交通状況がわからないし、初めての土地なのでかなり無謀かも知れません。また、湯郷に泊まるとなると、島根から引き返す...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!島根県東部に住む地元っ子です。

えっと、No.1さんのご意見同様、はっきり申し上げまして無理だと思います。
地元に住む私が、たとえ出発を鳥取砂丘にして以後のコースを一日で回れと言われれば、嫌だ!と言います^^;
松江の、八重垣のそばに住んでいますが、そこから出雲大社へ行って仁摩へ行って観光して帰ったら、ふうやれやれと言った感じでしょうか。結構疲れますね。

鳥取砂丘から水木しげる博物館がある境港までの距離がかなり長いです。逆に、境港~八重垣~宍道湖~出雲大社は候補地の中ではまとまっています。これらを1日にまとめて、玉造か皆生(鳥取西部)あたりで一泊がいいかな?と思います。
あとは、仁摩と砂丘ですね~。これらをどう配置しようか^^;

1泊2日とのことですので、もし可能でしたら、候補地をもう少し絞って、代わりに1箇所をしっかり見たり間のロングドライブを楽しまれた方がいいかもしれません。

あ、道中あまり何もないので、車の中での話題と音楽は必携ですよ~。

カップルでの旅行とのことですが、晴れた日の宍道湖の夕日は地元っ子から見ても本当に美しいです。是非見ていただきたいと思います。

あまり回答になっていませんが、参考にしていただけたら、と思います。

こんにちは!島根県東部に住む地元っ子です。

えっと、No.1さんのご意見同様、はっきり申し上げまして無理だと思います。
地元に住む私が、たとえ出発を鳥取砂丘にして以後のコースを一日で回れと言われれば、嫌だ!と言います^^;
松江の、八重垣のそばに住んでいますが、そこから出雲大社へ行って仁摩へ行って観光して帰ったら、ふうやれやれと言った感じでしょうか。結構疲れますね。

鳥取砂丘から水木しげる博物館がある境港までの距離がかなり長いです。逆に、境港~八重垣~宍道湖~出雲大社は候補地...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報