アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故創価学会員って常識が通じない人の割合が多いのでしょうか。

A 回答 (5件)

常識ってその人の立場や育ちetc.によって違って来ますからね。



エスカレーターの右に立つのが常識の地域もあれば、左が常識の地域もある。
お父さんの言うことに従うのが常識な家もあれば、お母さんに従うのが常識の家もある。
男は女に奢るのが常識って人もいれば、割り勘や女が払うって人もいる。

そういう人の周りの多数の人がそうであればそれがその人には常識になる。
    • good
    • 1

どうなんだろうね。


常識を弁えている人もいれば、通じない人もいる。
また、質問者さん自身が非常識な言動をしていてそれに気づかず勘違いしているという事もある。

ですのでケースバイケースだろうと思いますよ。
    • good
    • 1

それそういう関連の組織に所属してるとちゃうの


もし違うなら辞めさすしかない
    • good
    • 3

常識が通じないのと信仰は


関係ありません。

近所の、山下さんも三田さんも吉田さんも
学会員ですが常識あります。
近所の、竹山さんも近藤さんも池端さんも
非学会員ですが、そりゃあ酷いふるまいですッ!

田中さんと加藤さんはニュートラルです。
    • good
    • 1

「宗教の人」になれば、創価学会に限らず、みんなおかしいよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す