性格悪い人が優勝

私は将来に向けてお金を貯めるのが馬鹿らしいから全部使っているんですよ。
何故かというと、近い未来に南海トラフ巨大地震が起きて日本経済は崩壊し、日本は戦後の焼け野原同然になるのが目に見えているからです。
その時に運良く生き残ってもお金なんか価値なく紙切れになりますよ。
現金も株も数字だけの世界になり、運と体力が物をいう世紀末の世の中になります。
強姦強奪が日常的に勃発しヒャッハーの世界になるのは必然です。
皆さんそれでも未来を信じて資産形成するのですか?
それよりその時が来るまで楽しんだ方が良いですよ。

「私は将来に向けてお金を貯めるのが馬鹿らし」の質問画像

A 回答 (4件)

南海トラフ巨大地震はいずれ起こるだろうけど、質問者様が考えている通りになるかは疑問です。

質問者様が挙げている画像にある地震規模M9.1や死者不明者32万3000人といった数字は、東日本大震災を踏まえて最悪の状況が起こったときにどうなるかという想定をしたときの数字です。
そこまでの被害にはならない可能性も否定できないのに、日本経済が崩壊して社会が大混乱になる可能性以外を全く想定しないというのはちょっと危ういなぁと思います。
最悪の事態を想定して行動するのは良いですが、最悪の事態しか想定せず行動するというのはいささか偏りすぎではありませんか?
    • 0

それはいい考えだね!オレもそうしよ

• 0

好きにしてイイんだよ。

他人なんて関係ないんだから、気にする必要も聞く必要もないし。
    • 0

亡くなった祖父母は関東大震災と戦争経験者ですが平成の世まで生きましたよ。

世紀末思想で勝手に滅亡するのは勘弁してください。

ほとんどの人は生き残ります。
    • 0