プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまーにテレビをつけるとなんか感覚が古いなーとおもってしまう。なんか関係性が凄く縦社会だしなー。でも見ている層がお年寄りが多いのでしょうがないかなとも思う。もちろん自分が年を取ったら、感覚か古くなるから、人の事は言えないと思う。でもあんまり、世代で分断があるのも良くない気がする。どうしたらいいと思う?

A 回答 (8件)

そう感じるところに、何かのノスタルジーを感じていると思います。


私なんかは、バラエティ番組で、笑うポイント? と感じるシーンで笑い声が入ってる雰囲気が嫌い。

最近は、内職しててFMラジオでワイドFM(本放送はAM)を聞いていて、やたらに笑い声がするのに違和感を感じて、しばらく注意して聞いていたら、やっぱり不要な笑い声がある。
で、FMでもやるんかい! と心のツッコミをして、別れを告げました。
今は、内職のお供は、充電式スピーカーにマイクロSD差して、音楽を流しています。

恐らく、これに似た雰囲気で「古いなぁ」と感じたのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねーなんか、バラエティーがちょっと。

お礼日時:2023/05/24 22:15

民放は企画力が消滅。

若手が自由にやれる深夜ドラマでたまに出色の出来があるくらい。
NHKは、歴史物や科学物などの知的バラエティの出来が良く、大河・朝ドラ以外のドラマも好みは分かれてもぶっ飛んだ作品が多い。

民放は終わった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民放はなんか、同じ事の繰り返しだと感じてしまいますねー。

お礼日時:2023/05/26 08:02

テレビにも色々あって民法のバラエティ番組の幼稚なバカ騒ぎが鬱陶しく感じます。


十代とか若い時なら楽しめたんでしょうが今ではとても無理です。

といっても今どきの若者はバカ騒ぎしたければSNSでとかでするでしょうし、個人的にああいうのをいい大人が観るというのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。バラエティーの幼稚さには辟易しますねー。

お礼日時:2023/05/26 08:00

感覚が古いというか、つまらない。

。。

以前は、規制が緩かったから、それなりに面白かったけど、悪ふざけ・暴力・喫煙シーン・エロ、発言の不自由、CMですら全て規制されてるから、つまらん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。あんまり、規制しすぎると、不自由だよねー。なんか、テレビ事態が妙にサラリーマン化している気がします。

お礼日時:2023/05/24 23:00

見なんだらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっすねーたまーに気になっちゃうのが、自分もまた古いのかもねー。(笑)

お礼日時:2023/05/24 22:51

感覚とかあまり関係ない番組を選んで見れば良いと思います。

たとえば報道関係とかドキュメンタリーとか。個人的にはスカパーのディスカバリーチャンネルとか面白くて良く見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。確かにいい番組もありますねー。

お礼日時:2023/05/24 22:13

やっぱスマホが悪だよね。

若いのに聞いても、やっぱ関係は希薄だって言い切るし、縦社会ってしっかりしていたらいちばん機能的だからね。世代で分断ってのも、なんか違う。誰とも仲良くないじゃん今って思う。友だちディスるとか、死ねなんて冗談でも言わないもんなー。理由なくドタキャンもしたことないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!まー適度な縦社会は悪くはないとは思ってますねー。最近だと情報格差が大きくて調整がむずいっすねー。

お礼日時:2023/05/24 22:12

まだテレビを万人のメディアと思っているのならそれは感覚が古くございませんか?


どうもこうもないでしょうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。(笑)

お礼日時:2023/05/24 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す