dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理の外交能力はどうでしょうか(・・?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう‼️(≧▽≦)

      補足日時:2023/05/24 22:32
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^◇^)

      補足日時:2023/05/28 10:16

A 回答 (8件)

我々から集めた税金を世界中にばらまき、めちゃくちゃな外交をしてきた安倍晋三よりかはいくぶんマシな面はありますが、売国的外交はや外交下手なところをみると総理の器ではないと感じます。

新聞報道からも明らかです。

① バイデンからのお願いで、米国の言い値でミサイルや武器を爆買い。
購入したミサイルは時代遅れで何の役にもたたないことが専門家の調査で判明。
軍事費増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家。

② アメリカの小麦粉と米買うから、日本の米を減らすよー、農家を見捨てるよー。

③ 8兆円のバラマキ外交をしたが、成果は出せず笑いものに

今年は消費税15%の増税し、金融課税と各種増税ばかりの、財務省とアメリカとグローバル企業にだけ、喜ばれる政策しかしない人です。

朝日新聞は岸田の外交能力に疑問を呈しています。

朝日新聞 2021年12月11日配信
滞る外交「岸田色」出せず 訪米難航、対中韓にも苦心
https://www.asahi.com/articles/DA3S15139833.html


以上のソースです。

岸田首相8兆円バラマキの大恥外交。気候変動対策で“カネは出すがコミットせず”見透かされた(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

岸田首相は沈黙の暴君か ミサイル効果も疑問、米国の言い値で兵器を大量購入 「防衛政策大転換」の落とし穴 (週刊朝日)
https://dot.asahi.com/wa/2023013100033.html?page=1

朝日新聞系メディア「アレア」の報道
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

政府が導入検討の「トマホーク」に効果なし 日本を狙うミサイルの破壊に「役に立たない」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022111400040.html?pa …

子どもよりミサイルの数が上回る「異次元の少子化対策」 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ)
少子化対策をそっちのけで軍拡に狂う岸田政権
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/388.html

北ミサイル、迎撃に難? レベルに疑問、「余計なコスト狙い」の声も(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASP9Y6J2ZP9YUHBI0 …

時代遅れにも程がある。石破茂が岸田首相トマホーク2000億円爆買いに「猛反対」する理由  高野孟(まぐまぐニュース)
https://www.mag2.com/p/news/568190


安倍晋三君の罪状はこれ。

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

ロシアのウクライナ侵攻は安倍元首相の責任!
プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
リテラ
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html


結論:アメリカの犬に成り下がり、日本を貧しくしながら戦前回帰を目論む国賊による売国外交に対する評価など聞くまでもないだろう。
    • good
    • 5

外交能力より、国内能力、内政能力高い人に総理やってもらいたいですね

    • good
    • 2

政治のこと全然分からなくて、ずっと疑問なのですが、これはこのままで大丈夫のでしょうか…(><)?



*日米合同委員会


同じ敗戦国なのに、どうして日本だけ…(><)、??

*日米地位協定や国内法適用など5カ国比較
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM575VTRM57UE …

*日米合同委員会 米軍特権の基礎知識
2021/12/21 17:00
https://mainichi.jp/articles/20211216/org/00m/04 …

*武器をめっちゃ買います(⁠>⁠<⁠;)
https://nico.ms/sm42171697

*「危機を呼び込む男」とサヨウナラ。軍事大国を目指す?
2023.5.11
https://youtu.be/ztXyMROXzZI?t=805
13:25〜戦争は小さなミスコミュニケーションから

*「愛国青年」よ!飛んで火に入る夏の虫にされるな
2023.5.16
https://youtu.be/AkXVhDnEaIs
大金払って使えないものばかり買わされて、未納入もある、9年前の注文がやっと届くとか、おかしくないですか…?

あと、日本の自給率も心配です…

*熊本の現状を知って下さい
2023.5.14
https://youtu.be/Dl31f_MB0Bs

*愛媛の土地に白いテント 中国資本
2023.2.4
https://youtu.be/BxUrLrBGFyY

*外国人土地取得問題 6:34
2023.3.23
https://youtu.be/7rAuSssLOYE

*外国人土地取得問題 質問主意書 8:42
2023.3.23
https://youtu.be/yarm4VlgORk
「意味するところが明らかでなく、お答えすることは困難である」

*経産牛4万頭削減へ、1頭最大20万円交付・農水省
2022.11.8
https://dailydairynews.jp/post/1655

*参政党 酪農合同ヒアリング
・ROUND1 2023.3.18
https://youtu.be/8eASn4RS3qY

・ROUND2 2023.3.21
https://youtu.be/-xt4IZgp7cw

*昆虫よりも農業や漁業、畜産業を支援して欲しいですp(⁠^⁠-^⁠)q
https://twitter.com/funasejuku/status/1630335473 …

*昆虫利用型食料生産コンソーシアム
https://if3-moonshot.org/aboutus

*マイナンバー「1兆円利権」山分け 制度設計7社と天下り官僚
https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/166 …
    • good
    • 1

総理は常に省と連絡を取り合い、その指導の通りに発言しているだけです。

    • good
    • 1

保守系の論客はおおむね良好な評価です。

    • good
    • 1

マイナス20点です。



綺麗事述べただけで具体性は全く見えない。
当然だか国内政治と同じ、自己中は不変です。
    • good
    • 2

ポンコツ。


安倍政権時の外務大臣の時に韓国との慰安婦協議に於いて韓国側のゴリ押しで
合意文書を作らなかった。
これは韓国側がまた蒸し返して来ると言う事でしょう。
それで解決したと喜んでいたレベルですからポンコツとしか言い様が無い。
韓国側のやり口は何度も経験しているでしょうに。
G7での招待国に於いても疑問を抱く政治評論家も居ますからね。
    • good
    • 2

148ってところですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!