dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いあ驚きました。
悪知恵だけは天下一。
竹島問題をチャンスととらえてるのはここの皆様みえみえでしょう。
最後っぺと言わんばかりの強行路線。
延命のためのチャンス到来です。
強行に出てダメもと、政治をまるでギャンブルのように考えてるとしか思えません。
グチャグチャにして後の人が困るようにして、自分の延命を考えてるとしか考えられません。

この野〇の行動尋常じゃないと思うのですか如何でしょうか?

A 回答 (8件)

民主党は売国政党です。


竹島、尖閣問題に国民の目をそらせておき、その裏で危険な法案を通そうとしています。
人権侵害救済法案です。これが通ると言論の自由までもが封殺されてしまいます。

知らなかったでは済まされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>人権侵害救済法案
いや驚きました。この法案の怖さを知っている人ここにもいらしたのですね。
私はこの法案の通過にはあきらめていました。

あなた様にだけ正直に言います(笑)。
領土問題なんていずれなくなると思っています。世界は統一される方向にいくはずです。
日本の歴史からしてそうです。ユーロももう少しうまくいけばヨーロッパ合衆国なんてのできると思って
いましたけどね。今回はギリシャ発で凶と出ていますが、いずれまた統一の方向へいくでしょう。

お礼日時:2012/08/25 19:46

強行でもなんでもないし。

只のままごと遊びです。何にもぐちゃぐちゃにしてません。
ロンドン五輪での数々の醜態で分かるように、韓国は史上最悪の恥知らず国家です。スーパーの出口で泣き叫ぶ幼児と同じ。相手にするだけ無駄。それでも親としては怒った振りはしなきゃいけない。子供に舐められちゃ駄目ってことです。国際司法裁判所への提訴は何ほどの意味もない。韓国大統領選までの時間稼ぎ。次の大統領が決まるまでに頭冷やしなさいという親心なのです。それだけの話さ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうであればいいのですが・・・・。
何しろ弁護士の集まりの素人政治家集団ですからね、弁護士のDNAで勝つことだけに執心してなければいいのですけどね。

お礼日時:2012/08/25 19:35

政治家ってのは日本に限らず、どこでもそういう


事をやりますよ。

票の為なら、何でもやるてのは今に始まったことで
はありません。
国家の事など二の次です。
票の為に、選挙区地元の利益になることをやる。
その為に、国家財政が赤字になっても知ったこと
じゃない。
その結果が今の1000兆円の財政赤字です。
それでも利益誘導は終わりません。

今回のことは、こういう政治家の保身の一環である
ことは確かだと思われます。
しかし、問題はそういう動機ではないでしょう。
彼のやっていることが国益になるかどうか、という
点のみから判断すべき問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

今回の対応が国益を損なうことにならないかよくみておきます。

お礼日時:2012/08/25 19:29

24日の記者会見で


韓国への制裁措置は、やりません。国際司法裁判所への
提訴で終わります。強硬路線はやりません。
と、言っていると思った。

ひと言、韓国への措置は今後も精査して考慮します。と
言えばある程度のことは、するだろう。と思っていたが
どうも、記者会見の言葉遣いはそのような
雰囲気は感じられなかった。

委員会で、安住・野田ともスワップ協定の10月末以降は
白紙とか言っていたが、ハッキリ言わなかったし。

韓国・中国・ロシアは、これからもやりたい放題でしょう。

もし、野田が延命を考えているのであれば
もっと、強硬な手段を持って対処するハズです。

何も出来ない、何もしたがらない、このままの収束を考えているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ご回答のとおりかよくみておきます。

お礼日時:2012/08/25 19:27

中高年です。



回答者NO1様に付け加えさせていただきますが、コバンザメ公明党も、そうです。

口戦だけのパフォーマンス、だからパフォーマンス至上主義に国民は騙されてはいけない!

竹島問題は、当時の自民党が解決できずグチャグチャにして、民主党批判!?

なんじゃこれって感じです。

自民党が今も政権取っていても一緒ですよ、米国も竹島の問題には関与しないと外交報道官が声明しています。
こんなこと解っているのに、ちんたらやっていて非難するだけなら、中学生以下でもできる。

おまえら野○の政治家達が徒党組んで、竹島へ行くなんてなく、内弁慶丸出しのダメダメ外交を成立したのは自民党じゃないか!

小○みたいに米国に媚を売りまくった売国奴からして、更に、その前からアジア情勢はグチャグチャなのですよ、これはね、沖縄返還の1972年に遡りますが、当時の首相 田中角栄が中国の周恩来と国交正常化の調印に米国の虎の尻尾を踏んでしまった、米国からCIAを送り込まれて、ロッキード事件の犯人として挙げられた訳です。
怖い、怖い米国の報復は、だからクチャグチャになってしまったのですよ。
韓国も米国の同盟国ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>小○みたいに米国に媚を売りまくった売国奴
ほほう小沢さんは売国奴のようなことをやったのですか、
具体的な事例あげていただけないでしょうか。

今度の選挙には「生活」に投票しようと思っています。周囲の者達にも知りえる限りの小沢さんの功績を語っております。

あなたの再回答次第では考えを改めたいとも考えます。
是非とも、売国奴の事実を教えてくださいませ。

お礼日時:2012/08/25 19:25

別に党云々は関係なくて、あそこまでコケにされて何も行動を起こさなかったら


政治家失格だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>あそこまでコケにされて

気持ちはわかります。
しかし何の目的で上陸したかは、韓国人も、日本人もわかっていると思うのです。

たとえば回答者様が怒るときどんなレベルの人間に対しても、見境なく怒りますか?。
相手次第でお怒りになるでしょう?。

野田は挑発にまんまとのり、という形をとりながら国益はそっちのけで、千載一遇の延命のチャンスと
思ったに違いありません。

それが昨日の記者会見でみえみえでした。

日本は領土問題を慎重に慎重にやってきたのです。

今回の韓国の大統領に直で反応するんでなく国際世論を見方にしながら外交をやるというのが、これまでの外交でしょう。

本来は経済制裁とか、その他のアジアの国を味方にしてきたはずです。

それが出来ないほど日本の国力も相対的に堕ちてきたんです。

政治がダメだからです。それを国民の目からそらすための邪道を野〇はやっておると思います。

お礼日時:2012/08/25 19:15

>強行に出てダメもと、政治をまるでギャンブルのように考えてる


では質問者様はどのような対応が良いと思われるのですか?
強硬に出てきたのは誰ですか?
竹島での演習の仮想敵国とはどこのことでしょうか?
仮想敵国にして演習までされて、ヘラヘラ笑っていろというのですか。
韓国は明らかに日本を敵国として軍事演習をしました。
これに対し今の日本政府の対応は生ぬるいと思っています。
すぐそばの国が日本を敵国として軍事演習をする場合、北朝鮮のミサイル発射以上に警戒態勢に入るのが本来ではありませんか。

質問者様は批判する相手をお間違えではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
野田は近いうちに解散と谷垣に言ったとの報道を否定していません。
また世論調査で民主党が惨敗するとの予想は既成事実となっています。今回の竹島・尖閣諸島の問題は一朝一夕に解決するとは思えません。
そんな重要問題を、明日のないと言われる党に掻き回して欲しくないのです。

昨日の記者会見では、まるで自分がこの問題にけりをつけるような発言するから、なに考えてるのかと思うのです。
この問題は時期政権にまかせるための最低限のことやればいいのです。

親書なんて野田さんは送らなければよかったのです。
まるでラブレターを送って突き返された、少年のようです。総理が熱くなっては困ります。

お礼日時:2012/08/25 10:31

自分は飢えた狼のように与党奪回しか考えてない自民党の方が断然終わってると思うのですが


ペットフードのCMよりひどい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
自民党は自民党最後の総理と言われた、麻生さんで終わりでしょう。



と思いましたが、民主党がかってにこけたのでややこしくなりましたね。

お礼日時:2012/08/25 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!