電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日々楽しみがなくて、仕事もしんどい、生きるのが辛い、そう思う方、いますか?
最近、何をやってもしんどくて、つらい

A 回答 (4件)

>日々楽しみがなくて、仕事もしんどい、生きるのが辛い、そう思う方、いますか?


あなたと同じような方を見つけても、あなたのためにはなりませんよ。

>最近、何をやってもしんどくて、つらい
これじゃ他人ににも、そして自分にすら漠然として分かりませんね。

「しんどい事」、「つらい事」を1つずつ書き出してみたらどうですか。
そうすれば具体性も出るので、乗り越え方を1つ1つ考えて行けば良いだけです。

日々の楽しみなど、幾ら待っていても向こうから来てくれる事はありません。

そんなに仕事がしんどいなら、自分に合う職業じゃないかもしれないので、思い切って転職してみる。

それに楽しみなど何処に転がっているか分からないものです。

私などは、昨年体調不良で退職しましたが、70過ぎのじじいですが、やっと最近仕事が見つかりました。
生活のため働く訳じゃないんです、人生何処に楽しみ、喜びが転がっているか分かりませんからね。
ただ通勤に向かうだけでも楽しい。

庭先に畑を作って、収穫を待つ。
これも喜び、楽しみの1つです。

喜びも楽しみも何処に転がっているか分かりませんが、探しもしなければ見つからないものです。
    • good
    • 1

日本国サラリーマン毎日がそうです、


女や、子供や、親にメシくわせてます、

女や、
子供
親は
楽ですね

だから

男がはやく、しぬのです
    • good
    • 0

はい、似たようなもんですね。

    • good
    • 0

私もそうです。

同じことの繰り返しで、生きるのが面倒くさくて、仕事するために生まれてきたのかって思います。まずなんで仕事しないと生きれないんですかね、違う惑星に生まれれてたらこんなこともなかったのかなぁ。だるいぃ。とりあえず日々お疲れ様です。娯楽見つけつつがんばりましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!