プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にもこちらでお世話になりました。主人が単身赴任中です。主人35歳。私24歳。
子供二人。今月二人目出産しました。
今年4月から転勤になり、出産も重なっていたので、
赤ちゃんが落ち着いてから主人とは一緒に暮らす予定です。
主人は転勤になる前から風俗などに行っていました。結婚前に、風俗は絶対に行かないでと約束していたからです。でも何度も裏切られました。結婚当初は出会い系にはまっていて、それが落ち着いたら今はセクキャバや風俗です。私が妊娠中で今は産後でH できないから、という理由もあると思いますが・・。
転勤前に離婚宣告もしました。次、風俗に行ったら離婚する、と。でも、今携帯チェック(悪いとは思ったんですが)したら、「アヤ」という、見知らぬ女の子の名前が増えていました。あと「風俗学園」という番号も登録されていました。メールは私以外からきたものや、送ったものは削除しているようです。
風俗に行った確証はないんですが、女の勘で、また裏切られた様な気がします。
家にいる時は優しい父親で、家事も手伝ってくれます。
単身赴任中は仕方ないことなんでしょうか?
主人の場合は単身赴任かどうかは関係ないと思いますが・・。小さい子供二人抱えて離婚にふみきる勇気がまだありません。たぶんそういう私の気持ちも知っていて余裕かましているつもりだろうと思います。でも主人の裏切りは許せません。皆さんのアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

40代のオヤジです。

こども2名です。

やると面倒くさいし、お金使うなら おいしいものを食べたり バンド活動に使いたいし 本も書いたいし。
単身赴任もありました(4年間)が 女には あまり使いませんでした。
風俗は 合わないので 自分からは絶対に行きませんし、いやいや行くので 友達からも風俗へのお誘いがなくなりました。

>私が妊娠中で今は産後でH できないから
の理由は成り立ちません。セックスできないと 病気になったりするのなら別ですが・・・。

>転勤前に離婚宣告もしました。
かわっいーー。
離婚届に署名して 両方の捺印したものが 2枚あって それぞれが持っている状況までにしないと・・。

>家にいる時は優しい父親で、家事も手伝ってくれます。
家族の一員として 家事をするのは 当たり前。
手伝うんではないです。

>単身赴任中は仕方ないことなんでしょうか?
だから 仕方なくないって。

>小さい子供二人抱えて離婚にふみきる勇気がまだありません
それは 大変難しい問題です・・・。不況ですし。

>でも主人の裏切りは許せません。
家裁に持ち込み、慰謝料をがっぽり取れませんか?
そうすれば、離婚しても食い扶持に困りませんが。
慰謝料は 一括で支払うよう 要求しましょう。

============
「本当に 人生を裏切られた」と お考えでしたら、自分のこころを偽るのは 2人のお子さんを育ててゆく上で よいことにはならないでしょう。
すぐに 家裁に持ち込みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
慰謝料がっぽり取れたらもう離婚してます。
お金にもルーズで身内に借金があるくらいですから・・。でも、結婚前に約束したこと全て裏切られているので(借金のことも話されていなかったので)私の人生返して!と思います。喧嘩した時にも言いました。やはり離婚が私にとって最良の選択なのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 16:30

浮気癖とかお金にルーズな人って直りませんよ。


離婚する勇気がないって書いてますがじゃあ
一生その裏切り者の旦那さんと生きていくんですか?
夫婦仲悪いと子供の精神状態も悪くなりますよ。
私思うんだけど風俗やキャバに行くお金が
あるもんだなあと不思議です。
子供2人いるんでしょ?
もしかして旦那さんにお金握らせてる?
じゃないとそんなに女にお金使えませんよね?
もうたぶんこのルーズな性格は直らないですよ
別れたほうがいいんじゃないですか?
子供のためにも別れたほうがいいです。
家庭内暗いでしょう?
そんな家庭では子供がかわいそうです。
仕事なんて贅沢言わなかったらなんでもありますよ。
母子家庭なら手当てもあるし団地とかにすめば家賃も
安いだろうし、、、
旦那の浮気許すぐらいなら母子3人で暮らしたほうが
ましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家計は私が握っているんですが、会社からでた手当てやおこづかいを切り詰めて行っているようです。家庭内は明るいです。義母と同居しているので、喧嘩しても普通に振舞っているからです。浮気許すくらいなら3人で暮らした方がいい・・本当にそう思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 14:05

別の観点から回答します。

幼子2人抱えたバツイチ女性、雇ってくれる職場は皆無に近いですよ。独身前に仕事のキャリアはありますか?それと市場価値のある資格は持ってますか。あるいは、実家がお金持ちなら、話は別になりますが。。。

私は独身・子なし・社会人10年目ですが、転職するのにものすごく苦労してますよ。大卒、資格あり、キャリアもあります。

まずは仕事を見つけて、自活できるような下準備をされてから、離婚の手続きを進めた方がいいと思います。

個人的には、2人の子供養って自活していくのと、ダンナの浮気を許すの、後者の方がよっぽど簡単だと思います。

おせっかいな意見ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。その通り、雇ってくれるところなんてないですよね。でも、主人もそう思ってるから遊びたい放題なんです。浮気を許すのは簡単ですが、信頼できない相手と生活を続けていくのは精神的に追い詰められます。男の思うツボです。
だからといって資格もありません・・。

お礼日時:2005/04/23 19:37

離婚される上で 経済的に不安と思います。



地方自治体などで 異なると思いますが、公的に受けられる支援を 確認し、生活プランを想定されるとよろしいと思います。

また、お子さんの親権の問題もあると思います。

弁護士に相談されるのがよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。やはり経済的に大変なので離婚にふみきれないんです。
下の子が落ち着くまで外出もできないので、まずは育児に専念しようとも思います。

お礼日時:2005/04/23 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!