dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い店員が偽札だと騒いだそうよ。

仮に知らなくても旧札だろうという想像力は無いんですかね?

A 回答 (3件)

以前は、千円札、五千円札、一万円札、全てが聖徳太子でした。


こんなの見たら、あなたが作ったの?と言われそうですね。
百円札、五百円札、これを見たらどうするの?
今度、これらを使って(遊んで)見たくなっちゃいました。
    • good
    • 0

2000円札なんか、発行されて流通してる間に、数回しか目にしていません。


記念硬貨のたぐいもそうだけど、レジが読み込まない可能性もあります。
そんなものでしょう。
    • good
    • 0

>想像力は無いんですかね?


無いですよ。
旧札から新札への切り替わりを体験していない人は
その発想力が無い。その可能性が高い。

発想力が乏しいから、「発想力は無いんですか?」となる。
発想力がある人は、「そういう人もいるんだろうな」となる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!