プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばからゼロスタートで一流のプロドラマーになるのは無理ですか?
一流のミュージシャンで歳をとってから楽器をスタートさせた人を見たことがありません。なぜ?
ギターでもベースでもロックなら何でも構いません。

A 回答 (5件)

どの辺りを一流とお考えなのかわかりませんが、困難だとは思いますが不可能では無いでしょう。


ひとつ確実に言えるのは、始めない限り一流どころか最底辺のプレイヤーにすらなれない、という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

不可能ではないのは何故でしょうか?
私はドラマーだけではなくギター、ペースでも中年から始めて一流になった人を知りません。もし、私がなれれば私は前屈者です。
一流の定義は今の時代は難しいけど、私的にはドラマーに尊敬されるドラマーで尚且つドラム叩いてや年収500万円以上稼ぎ続けられてたら、一先ず一流と呼ばれる隅のほうには入ってますね。

お礼日時:2023/05/25 21:09

【自称】一流なら無理ではない!!




一流のミュージシャンで歳をとってから楽器をスタートさせた人を見たことがありません。なぜ?
@当たり前!!

オリンピックに出場する選手は幼少の頃から足がトンデモナク速かったとか
いずれにせよ周囲に無敵で1位だった人のハズ 

そういった人が1日たりとも努力を惜しまず練習なりをして今がある。

年を取ってから楽器をスタートっていう事はそれまで一体何をやってたのって話しになりませんかぁ?

他の優れた資質や才能のある人が幼少の頃から惜しまずそれに時間を費やしてきた、その期間が完全に欠如しているワケです。

多くは成長期に数々の技術を身に付け頭角を現し一流プレイヤーになります

それ無くしてまず楽器の場合は音楽脳が育っていない事がそうは成れない
理由の一つ、ドラムやるならドラム専門の耳と音楽脳を持っている事が最低条件でプラスして飛びぬけたセンスの良さがある人が一流と呼ばれるレベルに成れるのでは?

40半ばなら趣味で楽しめるレベルがやっと、そこで俺は一流なんだと思っていればいい話では?

プロ=お金を稼ぐとなると(技術)だけではなく 
【需要】に対しての必要な要件を全て満たせる必要があります。

その要件を一つも満たせないとかではプロとして通用しない、オマケに
一流なんてトンデモナイ


但し百歩譲って 【需要】さえ生み出せるならプロ、一流にも成れる

まずは一流プロデューサーに成るべきだぁ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

オリンピックだのプロデューサーだのいう以前に今の時代にドラマーなんかいらんよ
もうギター持ってロックするなんていう時代じゃない
つるべにあげるだけ。

お礼日時:2023/05/28 07:29

> リズムダメならベースもダメでは?



そりゃそうです。ま、もし、できるかどうかやってみもしないのなら、最初っから不可能であることに決定ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

もうとっくの25年以上まえにやってますよー

あかんならギターならいける?

お礼日時:2023/05/27 23:21

年齢はさておき、またドラムはなくてもいいから、ともあれリズムが刻めないとな。

たとえば右手で4拍子、左足で3拍子のポリリズムを10分間安定して続けられるのなら、とりあえずドラムの素質がないわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リズムダメならベースもダメでは?

お礼日時:2023/05/27 01:22

無理ではないと思います。


然しながら若い人よりも努力が必要かと思います。
歳を重ねる毎に反応が鈍くなるのは人間、仕方がないことですが、努力を重ねる毎にそれを克服すると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラムをやられてる方でしょうか?

お礼日時:2023/05/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!