海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

それぞれのモジュールは別ですか?

XP.SP2を利用していますが、バージョンアップ以前は、「プログラムの追加と削除」>「Windowsコンポーネントの追加と削除」に「回復コンソールのインストール」があったのですが、見当たりません。

上記質問と絡めて、明快な回答を希望します。

A 回答 (2件)

>メーカー側の意向なのか、不具合なのか...どうでしょうか?

(OSの選択メニューにも「回復コンソール」は表示されていません。)

もしかして、頻繁に利用するメニューを優先的に表示する設定になってませんか?
使わないので、ずっとメニュー表示させてると出てくるオチな気も・・・。

この回答への補足

XPの緊急起動用FDファイルをマイクロソフトオフィシャルサイトからダウンロードすれば、「回復コンソール」が使えるそうです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い出しました!

実験のため、OSの再インストしてました。
そりゃ、消える訳ですよね。

つかぬ事をお伺いしますが、メーカー製のリカバリーソフトから、「回復コンソール」はインストールできるのでしょうか?

全部別です。

修復インストールはOSの修復用に、今の環境にCD内のwindowsファイルを上書きと、boot部分の諸所調整。

回復コンソールは上記と似てるんだけど、windowsファイルを上書き。

チェックディスクの自動修復は、ディスクのエラー個所修復です。

回復コンソールはインストールしたら、メニューからは消えます。
    • 0
この回答へのお礼

回復コンソールなのですが、確かにt_nojiriさんの仰る通り、以前にメニューで確認しており、必要なときにインストールしようと思っていたのですが、先ほど「Winコンポーネントの追加と削除」を覗いてみると、ありませんでした。

メーカー側の意向なのか、不具合なのか...どうでしょうか?
(OSの選択メニューにも「回復コンソール」は表示されていません。)