アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで彼女を探すためにいろいろやりましたが、趣味のバスケットでもだめだったし、集まりみたいなものにも行きましたが、だめでした。やっぱり顔なんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



すみません、最初にちょっと鼻につく話をします。私、別にモテはしないんですけど、付き合いたい相手とはほぼ付き合えて、結婚も好きな人としました。因みにイケメンではないし(妻は「私イケメンは苦手」らしいし)、金持ちでもありません。

じゃあどうやって彼女できてきたんだっけ、と思い返してみると、そもそも「彼女をつくろう」と考えたことがありません。いつも親しい女友達がいて、別に恋愛しようとは思わずに色々話したり出掛けたりして、そのうち何かいい感じになってくっついた、というプロセスです。妻もそう。高校時代から、時々話したり一緒に出かけたりする関係でした。

そんな感じで、そこそこ恋愛スキルというか、実績的なものは高いと思うんですけど、それでも「彼女をつくろう」と狙ってつくれる気が全くしないです。多分「彼女を作ろうと狙ってつくる」は、イケメンか金持ちか、まあ分かりやすいアドバンテージのある人じゃないと難しくて、そこで我々のような凡人が戦うと「結局顔なのか」という結論に行き着きがちなんじゃないかなと思います。

恋愛ありきじゃなくて、飽くまで友人として親しくなってから、お互い恋愛に行きたいなと思えば恋愛に持ち込む、というのが良いんじゃないかなと。まず、彼女にならなくてもいいし色っぽい話もなしで良いから、相手を知ってみよう、から始めてみた方が結局近道だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m友達を作るとこから頑張ります(*_*)

お礼日時:2023/05/26 09:25

趣味がバスケって、彼女探すのには、特化し過ぎでしょう。

。。

共有出来てお互いに楽しめる趣味じゃないと。。。

憧れられたいモテ方したいの???

もし、そうだったら、自意識過剰、残念なナルシストという感じに思われて、嫌われる。。。

顔も関係あるかもだが、顔じゃないですね。。。

性格や立ち振る舞いでしょう。。。

拘りが強かったり、考えが偏ったりしてると、避けられます。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません(-_-;)

お礼日時:2023/05/26 11:52

顔だけぢゃありません。



顔を含めた全パーソナリティかと……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/05/26 09:23

垢抜けたいのならyoutubeで動画を探して実践してみたり、髪セットを練習してみたりするといい。



スポーツやってたんならある程度ガタイ良いはずだし、後は諦めずどんどんアタックして行こう!
最初は何話したらいいかとか、上手く話せないのは当たり前少しずつ女子と話して慣れて行こう!!

モテてる人は裏で努力してるし、自分から行動してる。それだけ失敗してきてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mなるべく地元の人から話しかけてみますm(__)m

お礼日時:2023/05/26 09:23

彼女が出来てないんだから


黙っててもいい程のイケメンでは無い。
悩んでる時間無駄なんで
色んな出会いをして
人生楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/05/26 09:21

待ってるだけではいけません。


自分から積極的に声かけて誘ってガツガツいくくらいじゃないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m話しかけたことあるんですが、あまりうまく話せなくて(^o^;)

お礼日時:2023/05/26 09:00

やっぱり縁のある出会いがなかったのでしょう。


といことです。
確かに恋人ができやすいできくにくいは容姿の良い悪い影響します。
女性が恋をするときは容姿に惚れるというのもひとつ切欠ではあります。
しかし、容姿だけですべて決めるわけではないです。
またイケメンって意外にモテないんですよ。
なぜって、あまりかっこいいと自分引けるというか、
だからイケメンがモテるというのは見ていて、ちょっと話して、モテるという事であってたいていの女性は容姿は普通が一番好まれています。
ですので、容姿の影響は全くないとはいいませんが、
決定的なものではないです。
あなたの場合はたんにまだ出会ってないだけでしょうね。
探し続けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございますm(__)m仕事頑張ります(*_*)

お礼日時:2023/05/26 08:59

性格と人柄でしょう。

アンガールズの田中も蛍原も南海キャンディーズの山里だって結婚してるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/05/26 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!