アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分長文になります。
私には、交際して1か月弱の彼がいます。
交際までの期間は比較的短かったのですが、今までの私にすれば少し様子見した感覚なので、
判断が早い!などのお言葉は控えていただいて・・・・。笑
世間から見れば判断が早いのはわかっているので。(´;ω;`)
出会いはアプリ、付き合うまでは2回のデートを重ねていて、3回目のデートで返事をしました。
彼からの告白は会ったその日にされました。
会う前の会話なども花が咲き、趣味なども合い、私的にも、この人がいい人だったら交際したいなと思っていました。しかし、過去の恋愛の経験で私は少し臆病になっている部分があり、踏み出せずにいましたが、踏み出さなかったら何も始まらないので、勇気を出して交際しました。
私は元彼に浮気もされ、挙句の果てには妻がいたという、最悪な男を選んでしまった経験があります。その為少しでも連絡が取れなかったりすると、不安になり、こんな自分が嫌になってしまう事がしばしば・・・・彼はそのことを理解してくれていて、すぐにフォローをしてくれたり、その場での様子を写真を撮って送ってきたりしています。
前置きが長くなりましたが、とにかく彼はいい人なんですが、仕事が忙しいのと暇なのが波があり、そして出張が多いのです。
自分で起業しているので、仕方のないことかもしれませんが、車両の買取ビジネスをしていて、全国対応をしているので、どこにでも行ってしまう。
会えない時は1か月程度会えない事もあるし、会える時は出来る限り会いに来てくれます。
それでも毎日テレビ電話やメッセージなどを欠かした事はありません。
しかし、今までの私の経験上、私の中の理想とは、常に一緒にいたりしたいし、半同棲みたいな感じになるのが当たり前だと思っている部分があります。また、そういった付き合い方に満足していた自分もいます。
付き合うという事は、自分自身が満足いく付き合い方をした方がいいのでしょうか?
はたまた、多少の我慢をする事も自身の成長につながると思って、お互いに好きなのであれば交際していくというのがいいのでしょうか・・・・・?
恋愛の初歩的な質問になってしまい申し訳ありません。

A 回答 (1件)

そういうライフスタイルも含めて男女の相性ですよね。

たとえば土日休みの人と、平日休みの人が付き合っても、普通はなかなかうまくいきません。

海外にいる人と恋愛してもうまくいきません。

人間は、人間単体で付き合うわけじゃなくて、その人に関わるいろんな条件も含めて付き合っているのですから、会えないことに対する不満は、そのまま彼に対する不満になっていきます。

我慢することが成長につながるとも限りません。

たとえばおいしいものを食べずに我慢したり、寒い時に厚着をしない我慢をしたところで、人間が成長するわけではありませんよね。

気持ちが我慢強くなるかもしれませんが、彼と会わないでもいいように我慢強くなっても特にメリットはありません。

会わなくても大丈夫になるのだとしたら、それは付き合う意味がなくなるということです。

あなたが過去の経験から、男性に対して不信感をぬぐえないのもまたあなたの個性です。それを否定するわけにはいきません。

別れた方がいいとは言いませんが、別れることに妙な罪悪感を感じて、つまんない男と付き合い続けている女性が多いとも思います。

我慢することにたいした意味はないという前提で、彼との交際をどうするか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

現実的な回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。一度不満を伝えたことがあります。
その際の彼の回答としては、僕の仕事はしばらくの間、こんな感じだよ。
安定するまではね。だから、会えないことが君を苦しめたり、傷つけたりしているのであればお別れを言われても仕方のない事だと思う。
でも、僕も君と会えない間さみしいし、我慢しているよ。
と、言われ立ち止まってしまい、今に至るわけなのです。。。。。
何を基準に考えるのがベストなのかわからなくなっているのも、正直な話でもあります。(´;ω;`)