アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20年前に母が無くなった際、銀行員の方から御香典を頂いた。兄が亡くなって私が遺品整理していたら見つかった。お礼の電話はしたが、直接支店にお邪魔してお礼を言うのは相応しくないですか?私は遺族の立場としてお会いしたい。

A 回答 (5件)

母が亡くなったときに、兄がお香典をもらって、香典返しは済んでいる、と解釈すべきです。



お礼の電話だけで十分です。

20年前のことなら、特に問題になるようなことは何もないです。
    • good
    • 1

失礼ながら、相応しくありません。


お電話をされただけで、充分でしょう。20年前の御香典への「お礼」にわざわざ職場を訪ねるのは、お作法としてはやり過ぎだと思います。

御香典を預かっていたお兄さんも亡くなられているのですね。お母さんのお葬式に参列された銀行の方も退職されているかもしれません。
    • good
    • 1

どうでしょうか。


大口の新規預金でもすれば、喜ばれるかも知れませんが。

ご挨拶だけだと。。仕事の邪・・・・。。。
    • good
    • 1

もう、いいんじゃないかと

    • good
    • 1

20年前にお香典を頂いた際に香典返しをしていると思います。


していなかったとしても今回お礼の電話をしたのですからそれでおしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!