電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシーってなぜ高いんですか?
バスで200円で行ける場所をタクシーでは1,000円前後します。

また免許を持ってなくて最寄りのバスは土日祝は運休してて、タクシーしか移動手段はありません。
土日に用事がある時は本当に手段がなくて困ります。

列車だと路線が存在する以上必ず本数ありますよね。

そろそろ日本を変えるべきと思います。安くすると薄利多売で客が増えて絶対に儲かって生活が楽になると思います。

なぜ試しに安くしようとしないのですかね?
実証実験をしてもいいと思います。

A 回答 (27件中21~27件)

タクシーで1000円というと、2km程度ですよね。


歩いて行ける距離ではないのでしょうか。
    • good
    • 2

結局、こどもって自分の範囲でしか考えられないんだよね。


もう少し勉強したまえ!
    • good
    • 4

安くして欲しいの気持ちには共感!!!

    • good
    • 0

タクシーは希望者が乗るためのものです。


高いと思ったら乗る必要はないです。
    • good
    • 6

1人~4人で1000円。


一方10人~30人、一人200円。

払う方はタクシーの方が高いけど
もらう方はバスの方がたくさんもらえてないかい?

費用ってのは人件費もありゃぁ、車の消耗代、燃料代
保険代もあるんだよ。

それを客一人当たりで割ればそういう価格になるのよ。

小学生ならこの質問許せるけど
中学生以上だとしたら異常なまでにモノを知らん人だと思うぞ。
    • good
    • 6

今でもタクシー不足になっているのに何故値下げをする必要があるの?



売れてないなら値下げは分かりますが、、
    • good
    • 4

質問者さんは、まったく経済というものがわかっていませんね。


勉強しましょう!!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!