アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無免許の人は列車が通ってなくてバスの本数も少ない田舎と都会までは言わなくてもバスが1時間に駅前はどっちが安く生活出来ますか?

私免許持ってないのでバスは通学時間と昼数本しか来ないのでタクシー移動が多いので、月に数万円はタクシー代が掛かってます。

これだったら利便性がある地区に引っ越したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

やすく生活できるのは田舎です


タクシーのらなきゃいいんです。
徒歩15分歩くのは健康にいいです。
本数が好き無いから利用できないしバス代もかかりません。
物が売っていないから有るもので暮らせます。
タクシーが駅前にあるのならまだ都会です
田舎に移住した都会人は 5年以内に街中に戻って生活しています
病気になった時救急車が来ないから
引っ越したほうがいいですよ
    • good
    • 1

駅からだいぶ遠いところで住んでいて車(自家用車)もない免許も取ってないじゃどぎついです。


私がそうでした。
    • good
    • 0

免許を取ればいい話。


自分のライフスタイルなわけで質問者のことを誰も知らない以上、自分で考えればいい。
    • good
    • 1

>私免許持ってないのでバスは通学時間と昼数本しか来ないのでタクシー移動が多いので、月に数万円はタクシー代が掛かってます。


運転免許が取れる年齢で、タクシー通学ですか、誰が、その費用をだいてるの?
親とかが出してくれるなら、そのままでいいんでしょう、

>バスが1時間に駅前はどっちが安く生活出来ますか?
バスが1時間に1本ということは、その駅に列車が停車するのも1時間位1本ということですよね、どっちみち田舎です。

>これだったら利便性がある地区に引っ越したほうがいいのでしょうか?
家賃と生活穂は稼げるんですか?
    • good
    • 0

自転車を使いましょう。

    • good
    • 2

そうですね。

都心部の公団や都営、県営住宅なら家賃も安いしお薦めです。
    • good
    • 0

都会の方が安く暮らせます。


田舎はタクシー代かかるけど都会は徒歩で移動。
田舎で1時間歩ってもバスこないし、電車こない、タクシーすら流してない、手を上げて、

タクシーひろえない

田舎は、住むと、金なくなりますよ
    • good
    • 0

部屋の広さを我慢出来るならば、便利な地区へ引っ越した方がよろしいかと存じます。


今のお部屋や環境が気に入っているなら、タクシー代は家賃だと思って暮らせば良いです。

私は、家賃6万円、タクシー代10万円の暮らしをしていた時期がありました。
家賃16万円の場所に住もうか、悩みましたが、広さを取りました。またタクシーならお酒を飲んでも乗れますし、車を維持するより安くて便利だと判断しました。
    • good
    • 0

駅に近い場所なんかがいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!