いちばん失敗した人決定戦

海外に行ったとき、知らずに違反してしまったら、知りませんでした。で済みますか?

A 回答 (6件)

す、すいません…。



ぢゃすみませんッ!
    • good
    • 3

済まないデス!その国の法律があるのですから、中国ならば死刑かも?

    • good
    • 1

日本だって違反をした場合に「知りませんでした」で通じないですよね。


「ゴメンですんだら警察いらん」という話です。

海外だって同じですよ。
ただし海外の場合はルールが違いますので、ご注意下さい。
軍事施設を撮影していたらスパイと思われます。
    • good
    • 1

郷に入れば郷に従え。


 
たとえ知らなくても、その国の法律に縛られます。
つまり法律を犯せば罰則が待っている。
    • good
    • 1

そこに海外、国内の違いはありません。


違法行為は違法行為としての扱いを受けます。
それだけのことです。
    • good
    • 1

済みません。



それで済んだらみんな「知りませんでした」って言いますね。

知らなかったと言うだけで犯罪ヤリ放題。

そんなことがまかり通る国はありません。

済まないからこそ、他人から預かった荷物の中に違法薬物が入っているなどして、現地で検挙されることがあるのですし、中国の場合は死刑すら有り得ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!