電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と海外に行った時に「海外楽しかった、本当に素敵な国、人と違うだけで受刑者と言われる日本とは大違いだよね、日本と海外の差を思い知った時間でした、日本で生まれた時点で刑務所生活の方がマシだって思う人はきっと多いはず、いかに日本が損してるかがわかる」等と言う発言はうざいですか?

A 回答 (6件)

>人と違うだけで受刑者と言われる日本



そうまで言われてしまう人の行動や思考に興味があります。犯罪レベルで社会常識がないと自慢しているようなものですけどね。

実際のところ、その海外でも「お客さん」だからもてなしてくれるだけで、犯罪レベルで社会常識がない人は、どこに行っても駄目です。
    • good
    • 0

そうでもないです。



ただ、多くの方がされてる海外旅行って、1週間前後から2週間ぐらいまでで、語学の短期留学だともう少し長くて、せいぜいビザなしの限界の 90 日あたりまででしょう。

観光旅行だと、田舎の観光地を巡ったりもするでしょうが、語学留学だと都会で暮らすだけだったりもします。

そう言う所で眺めてわかるのはほんの上辺だけなものです。
特に『隣の芝』はきれいに見えるもんです。

私はプロファイルの様な田舎の隠居爺で、コロナ前には、当地を足場に、全米各地や日本各地、北欧、西欧、オセアニアなどを飛び回ってましたが、長逗留やそこに住んでみると、またいろいろ違って見えるもんです。

日本にも良いところはいっぱいありますよ。

せっかく感じてきた海外の良い感じです。
その何かをカケラでも真似たり取り入れて生活を楽しんでみてはいかがですか。
    • good
    • 0

うざい。



理由
 旅行に行っただけで、その国の本当の姿は分らないから。
 旅程に使う費用を一生、払い続けることは出来できず継続できないから
 継続不可能な経験と比較することが無意味だから。
    • good
    • 0

私の生活より、刑務所暮らしのほうがマシです。

知っています。
    • good
    • 0

楽しく生きてる?

    • good
    • 0

相手にしませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!