プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「生きてるだけで丸儲け」とおっしゃったのが有名らしいですが、何もかも手に入れた方がおっしゃっても全く説得力なくないですか?生きてるだけちゃうやんと。
非モテ陰キャのニートが言うなら希望も持てますが。
生きてるだけのやつはほんまに息してるだけでは。

A 回答 (8件)

こう言う事ですわ。

ホントですわ!!
「明石家さんまさんが」の回答画像8
    • 0

子供の頃、大切な家族を何人も亡くされたからこそ「生きてるだけで」がとても生きる言葉だと思います。

さんまさんは多くのものを手に入れましたが、これまで多くの人を救っている人でもあります。
テレビでさんまさんを見てるだけの人間も救われています。
ニートもちゃんと生きているので言ってもいいけど、誰の心にも響きません。
    • 0

「らしい』で色々判断をするのはやめましょう。

生きてるだけで丸儲けは、こどもが、誕生した時に、さんまという重圧を背負って生きなければならない試練の時に名前イマルの由来を噛みしてくれ。と解釈して下さい。
    • 0

さんまの言うその言葉は「とにかく生きていればいいよ死んだらつまらんよ」とという意味です

• 0

生きていると色々なことがあり、早くいなくなりたい等思います。

でも、病気をして死にそうになった時、『辛いこと多いし、もうこのまま死んでしまえばいいんだ』って頭の中では考えるのに、本能的に『死にたくない、生きていたい』って思いました。

その経験をしてから、『生きているだけで丸儲け』って、ほんと命があるだけ良かったって思います。
    • 0

「生きてるだけで丸儲け」は明石家さんまでは無く 別府を観光開発し湯布院の礎を築いた

実業家である油屋熊八さんの名言です。
明石家さんまは、さも自分が考えたように喋って居ますがパクリです。
生きて居るだけならまだ良い方ですよ。
権力を持って威張り、懐肥やしをして居る国会議員のセンセイ達に比べたならマシ。
    • 0

そうですね。

でも個々の事情や事例を以て他人の感覚や感想を否定することはできませんね。
否定しなくても、さんまはそう思った、以上の意味も価値も無いんですから。
    • 0

こんにちは。

生きているだけでほんとうに丸儲けかどうか私にはわかりませんが、テレビで見るさんまさんは非常に明るい印象ですが、我々がテレビで知ることのできるのはほんの一部ではないでしょうか?
ご自身が子供の頃に色々辛い経験をされたようですよね、そのような経験から出た言葉ではないでしょうか?
    • 0