プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きと好意を伝えてくれていた男性がいました。
私は相手に気持ちを伝えられた時、相手のことを好きかも?程度で好き!とはなっていない状態でした。
ですが、恋愛感情挟むと、主に嫉妬からくる喧嘩が多くなり(私が相手を束縛するような感じの話から喧嘩に発展)その時に相手に対して暴言を吐いてしまいました。
死ね、あほ、ぼけ、などの暴言ではなく
約束も守れないからそんな人生しか送れないなどの
相手の人生や人格を否定するような暴言です。
喧嘩の度それを言われるのが辛いと言われ
好きな気持ちはあるけど前ほど無くなった
友達の方が喧嘩なく純粋に楽しかったと言われました。
それを言われる1週間程前に
私この人の事好きだなって確信したばかりで
そこで自分の過ちに気づいて
でも気づいた時には遅かったです。
だから自分に変わるチャンスが欲しい
自分自身変えるからちゃんと見てて欲しいと伝えたら
分かった
好きな気持ちが確実に戻るかは分からないけど
好きな気持ちは残ってるしまた楽しい時間が続けば戻ると思う
ただ、言われた言葉がグサっと来てる部分があって
それが突っかかることがあると言われました。
ただ今は相手の仕事が激務で忙しく、
恋愛に集中できない
忙しい時期が今月終わって、来月頭の試験も終われば
また前みたいな頻度でたくさん話せるから
待っててと言われてます。

相手は私に対して毎日LINEもくれるし
夜やることが終われば電話もしてきてくれます。
頑張れば相手の気持ち戻ると思いますか?

A 回答 (4件)

質問文の主旨とは異なる回答になるけれど。



『頑張る』というのはとても難しいことだと思うんだよね。
ジャイ子って知ってる?
ジャイアンの妹。
のび太と結婚する未来なんだよね。

ジャイ子はのび太のことを漫画の題材として見ていた。
それがいつしか恋に変わった。
ジャイ子は頑張ってのび太の漫画を描いた。
でものび太の方はジャイ子のことを好きではなかった。
それでも結婚する未来があるということは、きっとジャイ子はすごく頑張ったんだよね。

でもある日、のび太の机の引き出しから未来の分岐点が現れた。
ドラえもんだ。

ドラえもんがやって来てから、のび太はしずかちゃんと結婚する未来を目指して頑張るようになった。
怠けたりしているけど頑張った。
だからしずかちゃんと結婚する未来を手に入れた。

では、しずかちゃんと結婚する未来では、ジャイ子は頑張らなかったのだろうか。
ジャイ子の頑張りは、のび太の頑張りよりも少なかったのだろうか。

もしかしたらジャイ子は命を削るくらいに頑張って作品を描き上げたかもしれない。
もしかしたら映画版ののび太よりもはるかに頑張っていたかもしれない。
だけど、のび太はしずかちゃんと結婚した。
なぜだろうね。

人それぞれ答えは違うと思うけれど。
私が思うに、理由は2つあると思う。

1つめは、ジャイ子も頑張ったけど、のび太も頑張ったということ。
自分だけが頑張ってるわけではなく相手も頑張っている。
童話で、カメがウサギに追いつけたのはウサギが止まっていたから。
ウザギが止まらずにゆっくりでも走っていればカメに追いつかれることはなかった。
自分が前へ進んだ分、相手も進むというわけだ。
追いつくことは難しい。

2つめは、ジャイ子は『頑張る方向』を間違えていたこと。
漫画を頑張るのは自分自身のため。
のび太への強い想いがあったとしても、とんでもなく頑張ったとしても、それはのび太のためではなく自分のため。
頑張るべきは漫画ではなくてもっと別のこと。
のび太に好きになってもらうための頑張り。


ええと、何の話だっけ。


>だから自分に変わるチャンスが欲しい自分自身変えるからちゃんと見てて欲しい
>頑張れば相手の気持ち戻ると思いますか?

ジャイ子が頑張って漫画描いてるのとどこか違うのかな?


>忙しい時期が今月終わって、来月頭の試験も終わればまた前みたいな頻度でたくさん話せるから待っててと言われてます。

>相手は私に対して毎日LINEもくれるし夜やることが終われば電話もしてきてくれます。

のび太、頑張ってるね。
試験クリアで社会人として成長する。
これならジャイ子ルートではなくしずかちゃんと結婚できるね。
このルートだとジャイ子は出番がなくなっちゃうね。
待ってるだけでいいのかな。


いずれにしても。
質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

あなた次第です。


ただ、彼はありのままのあなたが好きになったと思います。
好きになってもらわないと!なんて頑張らなくていいですよ(o^^o)
こんな私です。よろしくお願いします!くらいで。
    • good
    • 0

少し会わない期間ができてちょうどよかったですね。


お互いに自分の気持ちを見直すことができます。
そして相手を想う気持ちが明確になった今、あなたは今まで許せなかった相手のちょっとした態度を受け入れることができるはずですね。
その気持ちが伝わればうまくやっていけますよ。
    • good
    • 0

相手の気持ちが戻るか戻らないかはわかりません。



でも、少しでも戻って欲しいと質問主さまが思うのなら、精一杯、相手の気持ちを戻す努力をしてみては?何もしないと、後悔が残るのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!