プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答によって、自分が成長しないでもいいと考える質問者は、どういうつもりで質問するのでしょうか?(゜_゜)時間のムダではないですか?

A 回答 (7件)

ただ賛同が欲しいだけとかでしょうね。

浅はかな人あるあるみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからそのムダがわからん。

お礼日時:2023/05/27 16:41

そもそも、回答で成長しようと思っている人などいないんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がいるよ。実際回答で成長したからね。

お礼日時:2023/05/27 16:40

その場で楽ができれば良い、と思っているのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に楽にならないよ。

お礼日時:2023/05/27 16:40

暇つぶしだったんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/05/27 18:04

>時間のムダではないですか



そんな事はありませんわ。
生身の人間とは一切の関りがないヒッキーにとって、
ここは唯一、世間様との繋がりが感じられる永遠の
理想郷なんですわ。
みんな、心が「みなしごハッチ」なんですわ。
ホントですわ…
「回答によって、自分が成長しないでもいいと」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!だからこそ、心を攪拌する回答こそ理想なのでは。

お礼日時:2023/05/28 08:34

回答なり、相談なりで出てくることの価値は、質問者にとっての「気付き」だと思います。

それを成長と呼ぶか、分岐点と呼ぶか、悟りと呼ぶかは色々あるでしょう。

本当は、回答者も質問を読むことで、疑問のその更に前段階の些細な疑問や着眼点に気付かされたり、気付いたり、更には回答を通しても同じようなことに気付いたり、気付かされたりするべきです。

それは質問と回答という枠の話ではなく、会話、対話とかコミュニケーションとかの本質として存在するので、それは可能な限り、活かすべきです。

私? 同意厨や陰謀厨、媚露派、売国奴の質問を装ったプロパガンダに曝され、疲れ切ってます。そいつらから成長のヒントを得ることはありません。無知で、しかもそのベクトルがマイナス方向ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問回答双方向的であるというのは同意です。だからこそ、コミュニケーションを拒否した姿勢というのは糾弾されるべきです。

お礼日時:2023/05/28 08:36

「暇つぶし」でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇はないと思う。

お礼日時:2023/06/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!