プロが教えるわが家の防犯対策術!

野鳥を助けたんだが、飛ぶと毛が凄く舞うんだね
そんなもん?

A 回答 (5件)

今は換羽(羽が抜け変わる)の季節だからだと思います。

うちのインコも今とても羽が抜けます。抜けまくります。
    • good
    • 1

抜け毛の季節?

    • good
    • 0

舞います。

病気やダニなどがついていると思いますから飛び散った物に殺虫剤をかけて吸い込まないようにして、区の野生動物などの担当に知らせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはヤバいですね!
部屋の中で逃げ回りましたw
どうしよ

お礼日時:2023/05/27 13:46

たとえ保護目的であっても、野鳥を捕獲することは鳥獣保護管理法違反です。

むごいようですが、元の場所に放ってください。
    • good
    • 2

ちょうど衣替え(羽毛の生え変わり)の時期なんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!